ご訪問、ありがとうございます!
元、小学校の先生、今も小学校で非常勤の
先生しているりえこです。

仕事での経験を活かししつつ?の

今6歳♀8歳♂の子育てのことや、我が家のもろもろを気ままに発信しています。

よろしくお願いしますラブ


仕事を片付け、子供達と「よい夏休みを〜」と声を掛け合い夏休み突入ラブ


明日からは、名古屋のレゴランドに、お友達親子と行ってきますーひまわり楽しみ〜

体調回復してホントよかった〜




さてさて、タイトルにある一つ目、


「マンゴー」ですが…


ふるさと納税で4月くらいに頼んでたのが、


届きましたー!!

宮崎県からはるばる〜


「マンゴー好き」とかねてより言っておりましたが、この状態のマンゴーを手にするのは人生初!!


初めてあの賽の目状に切り込みを入れ…

(必死過ぎて写真忘れ)


めちゃくちゃ美味しくて感動しましたラブラブラブ


今までの私は、なんちゃってマンゴー好きだったな〜と反省…もう、生マンゴーの美味しさ、半端ないっ!!


ホント、40才にして、初めてのマンゴーへの入刀、そして、本当のマンゴーの美味しさを知り、いい経験させてもらいました〜キラキラキラキラキラキラリピ確実です!





タイトル二つ目、通知表…


一年生の妹ちゃんにとっては、初の通知表…

勉強の方はよかったんですけどね…!!2段階だしね。


行動の記録が…


「きまりをまもる」が一個だけ、もう少しでした…


一年生で、もう少しってそんなに付かないような…

まぁにいにも、ついてたけど…



?????


きまりを守れないって、大丈夫か??

一体どんなきまりを守れていないんだ、娘よ…滝汗滝汗滝汗


教科書に落書きしてるからかな。


プリントぐしゃぐしゃにしてるからかな。


自分中心で回ってる感じマンマンだからかな。


まぁ思い当たる節がないわけではない…


来週面談があるので、聞いてみます…トホホ。


兄の方はもっとで…

なんか人間性を否定された気分ゲッソリ


電池切れそうなので、また書きますネガティブ






みなさま、良い夏休みを〜!!!!









娘の愛用品!もう小学生も、日傘の時代ね〜!!








めっちゃ愛用ルンルンルンルン




これはリア友にもよくオススメしてる!!
一年以上にいに愛用の、ランドセルカバー!!