ご訪問、ありがとうございます!
元、小学校の先生、今も小学校で非常勤の
先生しているりえこです。

仕事での経験を活かししつつ?の

今6歳♀8歳♂の子育てのことや、我が家のもろもろを気ままに発信しています。

よろしくお願いしますラブ




40才になりましたー!!


早速、懸賞ハガキの年齢、40代に丸をつけて…再実感笑い泣き


この前、学校の子が、「先生は26歳ぐらいかなー」って言ってくれて、感動〜

思わず抱きしめたくなりました笑




40才の記念すべき誕生日当日、どんなだったかと言うと…


娘、嘔吐…滝汗


前日から、嘔吐下痢…滝汗滝汗滝汗


朝いきなりそんなで、病院連れて行き、その処理やら洗濯やら、学校学童に連絡、職場にも連絡…


誕生日は発症2日目、

まだ吐くけど、喋る余裕も出てきたし、すこーし落ち着いてきたかな、ぐらいな感じでしたガーン


症状が嘔吐と下痢、少しだけ発熱だったので、病院では、『胃腸炎でしょう』とのこと。


めっちゃ消毒がんばりましたーネガティブネガティブネガティブ


ノロかなーとか思ってたんだけど、


発症から4日…咳も出始めたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


熱が上がったり下がったり…夜でも朝でも、上がると39度超えるガーン


こりゃ胃腸炎じゃないな??


と思い、再度受診…


コロナとインフル、溶連菌の検査をして…


待っている間、気が気じゃなかった…ガーン








結果は陰性…


今のところ肺炎は出てないけど、おそらくマイコプラズマかも、とのことで抗生剤を処方してもらい、帰宅。

まだ熱下がる気配なし…

というか、下がる時は下がる、上がる時は39度…


あと9回登校で夏休みなのに、いけるのかな??って心配です…



そして、抗生剤が苦くて、嫌がってまた落ち着いてきた嘔吐もしてしまい…

薬飲ませるのにも苦労しています煽り

今まで錠剤の方が好きだったんだけど、吐いてからトラウマらしく…
悩ましい…

何かイイ方法あれば教えていただきたいアセアセアセアセ



よく読ませていただくブログの中でもお子さんの体調不良がちらほら…

夏、意外とあなどれないですね…
ふと去年の自分のブログ見たら…
去年の今頃は娘、ヒトメタニューモでしたガーン





これ、使いやすくてよかったです!










めっちゃ愛用ルンルンルンルン




これはリア友にもよくオススメしてる!!
一年以上にいに愛用の、ランドセルカバー!!