ご訪問、ありがとうございます!
元、小学校の先生、今も小学校で非常勤の
先生しているりえこです。

仕事での経験を活かししつつ?の

今6歳♀8歳♂の子育てのことや、我が家のもろもろを気ままに発信しています。

よろしくお願いしますラブ



明けない夜はない!!

をまさに実感した三連休前でした〜爆笑

過去最高の持ちクラス数で超ハードな成績の締切と

娘の体調不良が重なり、


とーっても大変な7月前半でしたネガティブネガティブネガティブ


仕事休んでずっと付き添っていてあげられないことに対する負い目もあったし、夜はその分、べったりでほとんど眠れず…


栄養ドリンクで乗り切りました!!


8日ぶりの登校は、娘、行き渋りもあったし、何より食欲が戻らなかったので、給食前にお迎えに行き、早退しました〜


金曜日からは給食も食べられましたびっくりマーク


木曜も金曜も、とーっても疲れたようで帰ってきて4時間も昼寝…ふとん1


体重も2キロほど落ち、疲れやすくてかわいそう…アセアセアセアセ


とはいえ、子どもってすごい!土曜日本日、もう体調も食欲も、完全に回復しましたびっくりマークびっくりマーク


今日は、楽しみにしていた児童館のイベントにも参加でき目がハート

2週間休んでしまった習い事の振替もでき…


やっと通常運転モードですにっこり


検査してないからはっきりは分からないけど、やっぱりマイコプラズマだったのかなー

咳ももうほとんど出てないから違うのかなー


分からないけど、抗生物質がきいたことは間違いないびっくりマークびっくりマーク


ありがたやーキラキラキラキラ


これまで錠剤が飲めてたのに、今回嘔吐しちゃってトラウマで飲めなくなり、再度粉薬を処方してもらいに行ったり、8日間で3回も小児科のお世話になりました


6月に家の前にオープンしたばかりの小児科…

我が家、問題家庭と認識されたかしら滝汗


今は夏休みの予定を入れるのに大忙しです笑


工場見学とか、企業主催の自由研究とかの抽選系もたくさん出したので、結果待ちもちらほら…


一番当たってほしかった大学主催のサマースクールには、二人揃って当たりました!!

1週間の予定が埋まったし笑

学食も食べられそう〜と、親も楽しみ笑い泣き


留学生や大学生に英語のレッスンしてもらえるらしく、しかも無料でありがたや!!


英語、全然分からない〜って感じの我が子たち。英語、まずは好きになってほしいなーラブラブラブラブ


今回色々調べまくってみて、大学でも小学生向けの講座とかちらほらあることが分かり(今回出遅れたものもあったので)来年はもっと早く動いて活用したいです!!


新聞社主催のイベントとか、企業も色々自由研究用に開催してくれていて、ありがたいな〜びっくりマークびっくりマーク



自分の頃は、旅行にも連れていってもらえなかったし、学校プールが毎日あって、それとラジオ体操に行ったぐらいしか記憶なくて…

反面教師にして、充実した夏休みを過ごさせてあげたいと思っています飛び出すハート飛び出すハート








このキーケース、使いやすくてよかったです!にいにも、これに買い直しちゃったくらい!












めっちゃ愛用ルンルンルンルン




これはリア友にもよくオススメしてる!!
一年以上にいに愛用の、ランドセルカバー!!