ご訪問、ありがとうございます!
元、小学校の先生、今も小学校で非常勤の
先生しているりえこです。

仕事での経験を活かししつつ?の

今6歳♀8歳♂の子育てのことや、我が家のもろもろを気ままに発信しています。

よろしくお願いしますラブ


学校公開での、なかなかひどい娘の姿を見て…




とにかく、まずはできること…


睡眠時間をちゃんと、とろう!と。


娘、保育園昼寝が卒園近くても割と確保されてましたふとん1


かといって、にいにもいるし、夜そんなに早く寝るわけでもないし(9時就寝)


朝も、保育園の時は7時過ぎまで寝てる日も多かったけど、入学してからは登校も早くなったから、6時半に目覚まし(で、7時までが動画タイム)


我が家の朝↓



保育園時代より、2時間近く睡眠時間が短い…滝汗


これでは、パフォーマンス落ちて当然ですよね…


と、反省ネガティブ


もちろん、本人の気性の激しさも問題はあると思いますがニヤニヤ



とりあえず親としてできること…

夜の過ごし方を見直し、何とか8時過ぎ就寝を目指すことにしました!!


とりあえずゴールデンウィーク突入で休みではありますが、夕方以降の過ごし方、順調そう…かな泣き笑い


ポイントは、帰ってきたらまず、そっこーお風呂にしたことびっくりマークびっくりマーク

帰ってきてなんとなくダラダラがなくなるはず…


その後宿題とチャレンジにしようと口笛


夕方、チャレンジやドリルも割とたっぷりやらせていて…


これは土日だけに回したら??とも思うのですが、それはパパが許してくれず…


まぁ高学年、塾でたっぷり勉強してる子も多いですし、その前の貯金と思えばね…


本人のの希望もあり、にいには公立の中高一貫を目指したい我が家照れ


睡眠9時間〜10時間は確保してあげたいなぁと思いますびっくりマークびっくりマーク


ラブラブ兄妹〜ラブラブラブラブ




ゴールデンウィーク2日目(子供にとっては初日)は、ワンオペだし、実家へ〜

あまり行きたくない実家…




イチャイチャ…

この1分後には大喧嘩泣き笑い


ママより兄妹で手繋いでる方が多いな笑





では、皆様よいゴールデンウィークをハートハート






最近買ったおすすめのものたちラブ



娘っ子のカバー&水筒ハートハート大人っぽいのが好みで…









丸ごと洗えて、ペンギンみたいでかわいくて、よき目がハート気に入ってます〜




洗うパーツ少なくて、めちゃめちゃ使いやすいニコニコ







これは一番オススメ!!
一年以上にいに愛用の、ランドセルカバー!!