ご訪問、ありがとうございます!
元、小学校の先生、今も小学校で非常勤の
先生しているりえこです。

仕事での経験を活かししつつ?の

今6歳♀8歳♂の子育てのことや、我が家のもろもろを気ままに発信しています。

よろしくお願いしますラブ


今日は学校公開でした。


保育園は年に一度保育参観があり、そこで見た赤ちゃんな娘なびっくりしたあの日から、はや一年…


一年生、立派になりました!!!!!!


と思いきや…


全然変わらない〜ガーン


国語の勉強、自己紹介タイム。


紙書くの終わってなくて書き足して、それをちょっと先生に注意されたら、もうそこからご機嫌斜めになって、


もうやらないーって不安


紙ぐしゃぐしゃにして…




みゃみゃあ〜(ママー)って抱きついてきて、ホント赤ちゃんガーンガーンガーン


最後なんとか切り替えてひらがな書けていたのはよかったですが…


姿勢は常にだるんだるん…


なかなかやばいですびっくり


2時間目の算数は、早々問題終えて、ブロック積み上げて遊んでたし、教科書に落書きして帰ってきたこともあったし…



問題児かもですガーン


今日休み時間、お忙しいと思いつつ先生にうちの子がすみません、、と、声かけてしまいましたが


今日のような頑固モードには時々なるそうですえーん


職業柄、授業見て、ここはこうした方がー

とか注文つけたい部分もありますが…

我が子がこんな感じなので、何も言えませんニヤニヤ


我が子の成長を願うのみです…


平日の夕方…おもちゃや折り紙、レインコートに囲まれ笑へとへと寝落ち…

まぁ色々心配ですが…とりあえずまぁ毎日学校通って、頑張ってるよね!!!!















最近買ったおすすめのものたちラブ



娘っ子のカバー&水筒ハートハート大人っぽいのが好みで…









丸ごと洗えて、ペンギンみたいでかわいくて、よき目がハート気に入ってます〜




洗うパーツ少なくて、めちゃめちゃ使いやすいニコニコ







これは一番オススメ!!
一年以上にいに愛用の、ランドセルカバー!!