ご訪問、ありがとうございます!
元、小学校の先生、今も小学校で非常勤の
先生しているりえこです。

仕事での経験を活かししつつ?の

今6歳♀8歳♂の子育てのことや、我が家のもろもろを気ままに発信しています。

よろしくお願いしますラブ


もう4月後半ですってびっくり


夫婦共にフルタイムではない我が家ですが、それでもバタバタ過ぎていきます。


ミシンでの作り物、書類の提出、保護者会、一通り終わり…あ、今週学童の保護者会はあるけどチュー19時からの、眠くなっちゃうやつ笑い泣き



サボりがちだったヨガも、また行き始めたいなーって思い始めた新学期3週目ニコニコ


私が子供より先に家を出て、20分後くらいにパパが子どもたちと出る感じ。

だから、支度とか、ちょっと自分たちで仕上げてもらわねばで…


多分、定まったであろう、我が家の平日朝ルーティン晴れ


4時半〜5時頃私起床…

前の日は子どもと寝ちゃうので(また寝かしつけ必須えーん)朝にゆっくり家事したり、ドラマ見たり


6時半目覚ましで子どもたち起床…

でも、うちは7時までが自由なゲーム、動画、パソコンタイムなので、にいにはいつも早く起きたくて、5時半とかに起きてくることもある泣き笑い


7時…

朝ごはん食べて着替え


7時半…

洗顔や支度等々

私洗濯物干し終え次第、出発!!


7:45といいつつたぶん50頃…

パパと子供達、出発!!


流れ的にはこんな感じ!


5時には起きて余裕あるはずなのに、7時半ごろいつもめっちゃバタバタしちゃうのは何故??


朝ごはんは前の日の残りとかで、基本包丁使わない手抜き…なのに、バタバタしちゃうのは何故だろう泣き笑い


娘っ子の支度ゾーン口笛

ここまでは前日準備して確認してるから、忘れ物はないはず!!


水筒は、ケースに入れるのは自分でやってもらうラブラブ


靴下履く時に、ハンカチ持っていっていくことを思い出してねーって感じ!


一応前の日に服まで選ぶ日もあるけど…

当日になって、この服の気分じゃないーと暴れたり、すねたり、泣いたり、急に冬服出せと言ったり、朝は服がらみのトラブルが多くなりがちです…

ちょっとファッションセンスは???だけど、おしゃれ気にする女子笑



着替えの前に、ここからゴムとって、私がご飯中に結ぶ…

着替えで乱れたりしてる日もあるんだけど…

もうそこは見て見ぬふり凝視


朝は格闘ですが、とりあえず忘れ物せずに遅刻もせずに、行けてるみたい…

と思ってたら今日帽子忘れたらしい笑い泣き








最近買ったおすすめのものたちラブ



娘っ子のカバー&水筒ハートハート大人っぽいのが好みで…









丸ごと洗えて、ペンギンみたいでかわいくて、よき目がハート気に入ってます〜




洗うパーツ少なくて、めちゃめちゃ使いやすいニコニコ







これは一番オススメ!!
一年以上にいに愛用の、ランドセルカバー!!