ご訪問、ありがとうございます!
元、小学校の先生、今も小学校で非常勤の
先生しているりえこです。

仕事での経験を活かししつつ?の

今6歳♀8歳♂の子育てのことや、我が家のもろもろを気ままに発信しています。

よろしくお願いしますラブ



運良く当選したシャトレーゼ体感ツアーの記録、続きです〜



こちらに春休み、参加してきましたラブラブラブラブ


前回の続き、夜ご飯から〜!!


夜ご飯は、バイキング形式ニコニコ


人数も少なめだし、会社的にフードロスも気にされているので、品数はそんなに多くはないけど、十分!!

皆さん時間厳守でお願いしますね!というのも、そんなにバンバン追加しないからね、のフードロス対策だろうな乙女のトキメキ


アイスも数種類、食べ放題!!


このバイキングの目玉は、手作りできるモンブラン飛び出すハート

なのですが、こりゃまた量が多くて、お腹はち切れそうでした泣き笑い





そして、その後は星空観察会〜


星見るの好きなので楽しみにしてたのですが、あいにくの雨…えーん


と思いきや、奇跡的に止んだので…スタースター


とはいえ、曇り空で星はまったく見られずえーん


でも、それで終わらないのが、素晴らしい!!


焚き火(しかも色が変わったり)してくれました!


とはいえ、強風でこれもホント一瞬でしたが…やってくれる心意気が素晴らしい!!







しかも、ピクニックセットも貸してくださり、その中にバームクーヘンとかお菓子をまたたくさんいただぎ、ドリンクも飛び出すハート


ホントどれだけ肥えさせられちゃうかしらww


サービス旺盛すぎて、ちょっと笑っちゃうくらい笑い泣き


ラウンジで、星空の解説の動画を流してくださったのですが、(自由解散でよかったら見ながら食べてくださいねーって感じ)さすがに子供が飽きたので、早めに部屋へ、、


ホテルフロントでお借りした人生ゲーム、子供達は人生初の人生ゲームニヤリ


娘は負けて泣き、一悶着ありましたが、終わって就寝…zzzzzz




2日目朝!


昨日の雨はなんだったの??

てか、このホテルめっちゃいいところにあるじゃん!!


と感じる晴天晴れ富士山もよく見えましたが、うっかり写真は撮り忘れました…



八ヶ岳がよく見える〜ハートハート


こちらで朝ごはん食べて、スイーツ作り!今日も変わらず食い倒れです〜


スイーツ作りとはいえ、私たちがやるのは、マカロンへのデコレーションと


これで一人分ラブラブ私の作品!


アップルパイに卵黄塗るのと、ナイフでお絵描き

娘の



以上!!

ホントお菓子のベースはシャトレーゼ様様ですキラキラキラキラ


このアップルパイ、気になりつつ、ちょっとお高いし、食べたことなかったので嬉しいラブラブラブラブ


アップルパイを焼く間、ホテルのお庭をスタンプラリー的な散策ルンルンルンルンヘルシーウォーキングだったかな

食べた量的には本当はもっと動かなきゃだけどガーン

その後、焼けたアップルパイの試食〜!!


焼きたて、美味しかったですピンクハートピンクハート

お店でもリピしよう!!


このツアーの戦略にこうやってハマって、シャトレーゼマニアになっていくのですね泣き笑い

赤字覚悟のツアーらしいので、のちのち、回収しなきゃですよね笑笑


そのあとは移動していちご狩り〜むらさき音符むらさき音符

その場でも時間内好きなだけ食べられるし、お土産も一人1パックずつ!!


このフルーツ狩りの活動は季節によって変わるらしく、1メートルあるにんじんだったり、りんごだったり…ツアータイミングにより、色々らしい〜


桃が第一希望でしたが、季節的にいちごと予想してたので、当たりでしたニヤニヤ



その後は、石和温泉の方のシャトレーゼホテルに移動し、


お腹全然減ってないけど、昼食ポーン

見た目も美しい感じでしたスタースターお腹いっぱいといいつつ、全部食べられちゃうのが不思議です笑


このホテルでは、昼食と温泉が楽しめましたニコニコ


あと、鯉に餌やり…



さらに、ウェルカムアイスも食べ放題だったので

最後にまた食べて…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


甲府駅までバスで送ってもらって解散でしたー爆笑


(車の方は、泊まったホテルまでバスで)




ということで、とにかく、食べて食べて食べまくる2日間でしたーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


そうそう、感心したのが、バスの中は、シャトレーゼのこだわりについてお話を聞いたり、過去のテレビ番組を見せていただいたり、バスの中でも全く眠れなかったことです笑い泣き

バスツアー、きっと寝まくると予想してました笑


質問ありますか??とか、最後に質問聞くので考えておいてくださいね、と大学の講義みたいに質問必須な感じで求められたり凝視


社員のみなさん(今回ずっとご一緒だったのは三名)優しかったし、担当部署はいろいろでしたが皆さんからシャトレーゼへの愛が伝わってきたし…

我が家族もシャトレーゼ愛が芽生えましたびっくりマークびっくりマーク


シャトレーゼ的にはかなりの赤字、つまり参加者にとっては超お得なこのツアー、よかったら皆さん応募して見てくださいねラブラブ


と、リア友にも宣伝し、みんな応募始めたらしい…

倍率さらに上がっちゃうな笑笑


行けなくても買ってくださいね!とか、◯◯がおすすめ、とか、皆さんにおすすめして、微力ながらツアー参加の恩返しをしている今日この頃です〜笑笑笑








最近買ったおすすめのものたちラブ



もう何回リピートしただろう?なコーン茶乙女のトキメキ


 


名入れできるのに、お手頃価格!

 





丸ごと洗えて、ペンギンみたいでかわいくて、よき目がハート気に入ってます〜




洗うパーツ少なくて、めちゃめちゃ使いやすいニコニコ




卒園式、入学式にも使えそうラブ

仕事の日以外はもっぱらコレ〜

私は黒です照れ





これは、一年愛用の、にいにのランドセルカバー!!おすすめ!!