ご訪問、ありがとうございます!
元、小学校の先生、今も小学校で非常勤の
先生しているりえこです。

仕事での経験を活かししつつ?の

今6歳♀8歳♂の子育てのことや、我が家のもろもろを気ままに発信しています。

よろしくお願いしますおねがい


アメトピ掲載していただいたこともあり、たくさん訪問いただき、ありがとうございますびっくりマーク


なんと2つ連続で載せていただき、アクセス数もとっても多くてたまげてますあんぐり






とはいえ、たまたまなので…

人気ブロガーの仲間入りできるかも?!なんて調子に乗ることなく笑


今後もぼちぼち、書きたいことを書きたいときに書きたいなーとと思いますニコニコ


拙いブログにがっかりしちゃう方もいるかもだけど…すみません汗うさぎ



最近、めっちゃラッキーだったことが!!


これ、ご存知ですか??

昔はシャトレーゼの工場見学でアイスを食べまくり、ほったらかし温泉であったまり…


なんてことを楽しみにしていたのですが、コロナきっかけに工場見学がなくなってしまい…

しょんぼりしてたときに知った、このツアー!!

工場見学もできるし、お菓子つくりもできるし、試食やお土産もたくさんの、お腹パンパンツアーらしい!!あ、どうやらフルーツ狩りまでできるらしい?!
あ、ワインの試飲(子供はジュースもラブ赤ワインと、温泉も富士山

何度か応募してるのですが、すごい倍率だと噂で、いつも外れて…えーん

春休み中だし、今回もダメ元で応募したら、なんと当選晴れ晴れ晴れ

嬉し過ぎます〜おねがい

一泊三食(他に試食とかもろもろ)つきで、大人15000円(シャトレーゼポイントだと10000ポイントで!)、子供10000円!!

甲府駅からはバスで連れて行ってくれるし…

ホテルはシャトレーゼのホテルで、口コミとか少なくてよくわからない部分もあるのですが、食いしん坊な我が家にぴったりな気しかしませんチュー

シャトレーゼ、大好きなんですが…株は上場してなくて買えないんですよね…

と、春休みの予定が一つできて、忙しい年度末もふふふと乗り切れそうなのでした!!

その前に謝恩会の係になってしまい、その準備や司会という大役が、仕事よりしんどい今日この頃なのですが…ダッシュダッシュダッシュ

そして、何より体調管理ですね!!
やっぱりR 1かしら…









最近買ったおすすめのものたちラブ





袋やナフキン、自分の好みの布で手作りで作るんだけど…名前は書きたくなくて飛び出すハート

かわいいしニコニコ



丸ごと洗えて、ペンギンみたいでかわいくて、よき目がハート気に入ってます〜




洗うパーツ少なくて、めちゃめちゃ使いやすいニコニコ




卒園式、入学式にも使えそうラブ

仕事の日以外はもっぱらコレ〜!

私は黒です照れ




自治体のヘルメット補助金、子ども分も出るらしく!買い直しました!

自分のはまだ買ってないのですが驚き



卒園入学の準備、袴買いましたキラキラキラキラ

これは、一年愛用の、友達にもおすすめしている、にいにのランドセルカバー!!