ご訪問、ありがとうございます!
元、小学校の先生、今も小学校で非常勤の
先生しているりえこです。

仕事での経験を活かししつつ?の

今6歳♀8歳♂の子育てのことや、我が家のもろもろを気ままに発信しています。

よろしくお願いしますおねがい


アメトピ掲載、ありがとうございますラブ



アラフォーママ、もう正規公務員(教員)を退職していて、退職金もいただいてます。

息子の闘病中だったので、正規に復帰は諦め、時短で非常勤として働いて、かれこれ4年目…

そして、旦那も同じく…。

2人とも非正規労働者なので、もう、今後退職金はもらえません…ガーン

ということで、旦那の退職金でローンを返し…
私の退職金はまるっと銀行に眠っているのですが…
眠ってるだけも勿体無い?!

このご時世、資産運用!!

ということで、NISAは少し前からやってますが、

株を買うことにしました!!

ちょっと前にLINE証券で実質タダで株買えるキャンペーンがあって、その時にはじめてみたのですが、LINE証券がなくなっちゃって、、

一度売ってしまった株。

タダだったし、よく調べずに買ったとある会社がなかなか優良な感じで…
素人だから、よくわからないのですが…
素人なりに調べた感じも成長中の会社のよう!!

先月4株買ったら、やっぱ増えてる気配があり…

昨日、ちょっと株価が下がったタイミングで96株購入!!

株主優待もあるので、思い切って計100株にしましたびっくりマークびっくりマーク

なんか、日本の株は調子がいいとやらで…

このまま放っておいてぐんぐん増えたらいいなーと淡い期待ニコニコ

次はマックやすかいらーくや、やっぱり株主優待を狙って、食べ物系がほしいかなー

と、頭の中、株買うことでいっぱい…
株を買いたい今日この頃ですチュー












最近買ったおすすめのものたちラブ



袋やナフキン、手作りで作るんだけど…名前は書きたくなくて飛び出すハートかわいいしニコニコ



丸ごと洗えて、ペンギンみたいでかわいくて、よき目がハート気に入ってます〜




洗うパーツ少なくて、めちゃめちゃ使いやすいニコニコ




卒園式、入学式にも使えそうラブ

仕事の日以外はもっぱらコレ〜

私は黒です照れ




自治体のヘルメット補助金、子ども分も出るらしく!買い直しました!

自分のはまだ買ってないのですが驚き



卒園入学の準備、袴買いましたキラキラキラキラ

これは、一年愛用の、にいにのランドセルカバー!!