ご訪問、ありがとうございます!
元、小学校の先生、今も小学校で非常勤の
先生しているりえこです。

仕事での経験を活かししつつ?の

今6歳♀8歳♂の子育てのことや、我が家のもろもろを気ままに発信しています。

よろしくお願いしますおねがい



入学が近づき、

「ランドセル、どこのだっけ??」と、年長の同級生ママや、ラン活を始めた年中さんママからよく聞かれます照れ

私の3年前に書いた上の子のラン活記事ですら、今も結構読んでいただいてるみたいですニコニコ

上の子(男の子)は、
いくつか資料は問い合わせましたが、
セイバン、黒川鞄、中村鞄で検討し…
中村鞄を購入しましたチューリップ

緑が好きなので、ダークグリーンを選び…

そして、服もみどり率高めなので、時々カエルのようです泣き笑い

でも、ランドセルカバーのおかげで後ろ姿は黒くて、カエル感減って一安心ちゅー




先日ディズニーの「プリンセスと魔法のキス」を鑑賞したばかりなので、カエルが割と身近に感じられることもありニヒヒ

我が家の映画習慣のことも、ブログに描きたいなールンルン


と、またしても話が逸れましたが…

うちの下の子のランドセルは、conosakiランドセルです!

コノサキさんは新しいけど、元々の鞄屋さんとしては老舗のよう…!
軽量だし、機能面も我が家的に重きをおいている部分が全部クリアされていましたスター

ピンクや水色を好まない娘にとっても、シンプル好きな私にとっても、ベストな選択かなーとラブラブ
ラン活、一瞬でした笑笑


でもね、


先月あたりにやっぱり出ましたよ、、


「別のランドセルにすればよかったかなー」発言滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


言わない約束でしたが、子どもは素直ですよね泣き笑い


頑張って心穏やかに「何色がよかったの?」と聞いたら、


黒!!


ですって〜


確かに、今は女の子用のちょっとかわいらしい黒も出てますもんねニコ


娘の一番好きな色は黒なんですよね〜


でもまぁ、その数日後に、


「やっぱりちーちゃんのランドセルが一番!!」と、特に誘導せずに…いや、誘導したか?笑笑自分で言ってくれたので…


安心しましたラブラブラブラブ


あと、最近おばさまたちに、よく聞かれるのが「ランドセル何色?」


「白とキャメル」と、娘が答えるとビックリされます笑笑




ラン活中の皆様、後悔のない素敵なランドセル選びができますよーに!!


にいにも、2年経って、ランドセルの不満を漏らすこともないので…ラン活、よかったなって思つてますルンルンルンルン


我が家の愛用、にいにのランドセルカバーニコニコ



これもかわいいなー


勤務先の学校でも、こーいうランドセルカバーの子が増えてます!!

やっぱり一度つけると便利で外せない照れ







楽天で最近買った、おすすめのものたちラブ


洗うの少なくて、めちゃめちゃ使いやすいニコニコ




卒園式、入学式にも使えそうラブ

仕事の日以外はもっぱらコレ〜

私は黒です照れ




自治体のヘルメット補助金、子ども分も出るらしく!買い直しました!

自分のはまだ買ってないのですが驚き



卒園入学の準備、卒園式は、袴買いましたキラキラキラキラ