ご訪問、ありがとうございます!
元、小学校の先生、今も小学校で非常勤の
先生しているりえこです。

仕事での経験を活かししつつ?の

今6歳♀8歳♂の子育てのことや、我が家のもろもろを気ままに発信しています。

よろしくお願いしますラブ



春休み〜!!

先日ブログにも書いた、当選したシャトレーゼ体感ツアー!!



こちらに春休み初日、参加してきましたラブラブラブラブ


倍率、高いと聞いてはいましたが…


今回我々が参加したのは平日だったので、10倍ほど…


土日は30倍ほどとのことガーン


そりゃなかなか当たらないはずだ…


友達にも、何回もチャレンジしてる子がいました〜


山梨県の甲府駅or泊まるシャトレーゼホテルにらさきの森集合でしたが、どうやら関西からいらっしゃってる方もいたご様子…


我が家は、あずさに乗って、甲府駅に行きました〜

甲府駅組、ホテル組、合わせて10家族ほどの参加でしたニコニコ30人くらいかな…


ご夫婦や親子のペアもいれば、3世代で6名の大所帯も!!


人数は当選にあまり関係ないのかなー??



そして、このツアー、食い倒れって感じでした!!!!2キロ太って帰ってきました…(笑)


この日はあいにくの雨…

ですが、とーっても楽しめましたラブラブラブラブ


甲府駅集合、すぐバスに乗り込む

シャトレーゼホテルにらさきの森で、ウェルカムスイーツ!

8種類くらい、しかも全種類を基本的に一人2個!!これ4人分だから既にかなりのお菓子爆笑


紙袋も渡してくださいますルンルンルンルン





部屋にもカステラ人数分がありおねがい


お部屋も和室で、いい感じ〜


こちらは、大浴場はないので、部屋のお風呂で…


チェックインしたら、すぐにツアーに出発!!


シャトレーゼ白州工場へ〜口笛


バスの中では、スタッフさんが色々シャトレーゼ話を聞かせてくださいますニコニコ


昔アイス食べ放題だった時代に工場見学に来てことがあるので、工場見たかったけど、3月はメンテナンス中で、しばらく工場は見られないとのこと…ショボーン


でも、代わりに、軟水と硬水の飲み比べや、餡子の試食、餡子と苺を好きなだけ挟んでのどら焼き作り…


うちの食いしん坊息子は、三個も食べました笑い泣き

あ、パパも…




その後は、ワイナリーへキラキラ




晴れてたらお外でも絶景を楽しめた、とのこと…これは残念ショボーン



ワインそんな好きじゃないので、子どもと葡萄ジュースを試飲ぶどう

お土産買ってる人もたくさんいましたー

その後はホテルへ〜

また1時間後に夕ご飯で再集合とのことで…

本当ずっと食べたり飲んだり泣き笑い

我が家はお風呂入ってから夕食会場に行きました〜

長くなりそうなので、続きはまた…ニコニコ











最近買ったおすすめのものたちラブ



袋やナフキン、手作りで作るんだけど…名前は書きたくなくて飛び出すハートかわいいしニコニコ



丸ごと洗えて、ペンギンみたいでかわいくて、よき目がハート気に入ってます〜




洗うパーツ少なくて、めちゃめちゃ使いやすいニコニコ




卒園式、入学式にも使えそうラブ

仕事の日以外はもっぱらコレ〜

私は黒です照れ




自治体のヘルメット補助金、子ども分も出るらしく!買い直しました!

自分のはまだ買ってないのですが驚き





これは、一年愛用の、にいにのランドセルカバー!!おすすめ!!