ご訪問、ありがとうございます!
元、小学校の先生、今も小学校で非常勤の
先生しているりえこです。

仕事での経験を活かししつつ?の

今6歳♀8歳♂の子育てのことや、我が家のもろもろを気ままに発信しています。

よろしくお願いしますおねがい


アメトピ掲載、ありがとうございますラブ




アクセス数が落ち着いて、通常運転モードなブログです〜ニコニコ


昨日は、無事に確定申告を終えました!!!!


非正規雇用のため、年末調整を職場でやってもらえないので、ふるさと納税もあるし、自分で申告〜


1ヶ月後とかに、7800円ほど、かえってくるそうですニコニコ

あと、住民税が、ふるさと納税の分、安くなるはずです!こちらは6月あたりに来る書類をチェックびっくりマーク


もう金曜日からは3月!!

年度末はテストの丸つけしたり成績つけたり、そして、卒園式の謝恩会の係、しかも何となくリーダーになったので、その準備に追われていて…


あと、卒業文集の子どもへのページも、作らねばで…少し前に〆切でしたびっくりマーク

「そのお子さんの元にはいかないし、自由なので、お子さんへの愛を込めてください」とのことで…


苦手目なタスクですガーン


が、毎日日記をつけていること、写真をこまめにプリントアウトして整理してることから、毎年の娘の成長を振り返り…0歳から、園のクラスごとにまとめてみました!!

結構、力作!!なかなかな時間と愛がかかりました笑笑






それにしても、

やることが多くて、忙しすぎる…驚き驚き驚き

一つずつ片付けるしかない…


文集の後は、

学童の提出書類が締め切りだったので、それを片付け…


次は、確定申告も2年目だし、e-taxで確定申告!!

マイナポータルも登録していたので、1時間かからず、できました!!去年よりやりやすくなったような…


書類郵送しなくてよくて…


不正する人いないのかな???


まぁ、政治家とかの献金とか脱税とかに比べれば、めちゃくちゃ微々たる額ですがね泣き笑い


年度末、みなさん何かとバタバタ忙しいかと思いますが、健康第一で頑張りましょうニコニコ
















最近買ったおすすめのものたちラブ



袋やナフキン、手作りで作るんだけど…名前は書きたくなくて飛び出すハートかわいいしニコニコ



丸ごと洗えて、ペンギンみたいでかわいくて、よき目がハート気に入ってます〜




洗うパーツ少なくて、めちゃめちゃ使いやすいニコニコ




卒園式、入学式にも使えそうラブ

仕事の日以外はもっぱらコレ〜

私は黒です照れ




自治体のヘルメット補助金、子ども分も出るらしく!買い直しました!

自分のはまだ買ってないのですが驚き



卒園入学の準備、袴買いましたキラキラキラキラ

これは、一年愛用の、にいにのランドセルカバー!!