妻 | 今のきもち

今のきもち

セルフケア日記

結婚してすぐの頃


嫌でたまらなかったことの1つは


夫が私に相談なく、家に友達をつれてくること


おおよその予定を夫に聞くと


分からない、と


お茶とお菓子は買いに行けば用意できるけど、ご飯でもてなすの?

ご飯は作れないよ私


予定なしの行動と出来ないことを要求されたようで


不安と怒りがわく


そんな私にお構いなしの夫は何にも言わない


私は


もてなしは妻の仕事だと思い込んでたので


イライラと緊張でやることがわからなくなる


私が食事の用意を出来ないのは、夫が事前に予定を言わないから


全部夫のせいと思う


こんなことが何回もあるから


夫の気持ちは益々分からなくて怒りが増す


私の気持ちは夫に伝わらず

(怒っただけでは伝わってなかった)


妻として私はダメだという烙印を自分で押して


惨めな気持ちの持って行く先は


夫への怒り



ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ



以前を思い返す


私が分かってなかったこと


夫が分かってなかったこと


見えるようになった




♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`



五徳の仁のアロマを香る


物事は無です

嫌な思いをした人は誰ですか?

あなただけでしょうか?

(ポエムより)




早朝のボス(猫)

周りを警戒しながらカリカリを食べます

のら猫達は眠る時や食べる時もいつも警戒を怠りません