立夏 | 今のきもち

今のきもち

セルフケア日記

今朝は少し冷えましたが、散歩していたら、夏のような緑の香りが漂ってきました

 

5月5日は立夏でした

 

夏が始まります

 

小笹のノラネコたちは、日々、様子が変化していておもしろいです

 

今日は新顔が1匹いました

間違って迷い込んだのかもしれません

 

毎日見てた猫が、ある日突然姿を消したりします

 

隣町にでも引っ越したのかなあと思います

 

元気で暮らしてるといいです

 

今は、夏の毛に生え替わりの時期なので、ノミ取りコーム(クシ)を使うと簡単に毛が取れます

 

カラダのお手入れをしてないのか、それとも出来ないのか、毛がゴッソリと抜ける猫もいます

 

毛が絡まるとノミの住処になるし、絡まった毛で皮膚が引っ張られることがあります

 

 

 

 

オレンジとクロはとても仲良しで、一緒にいることが多いです

 

 

 

今朝も一緒に出てきました