活動報告 | 猫様、お世話日記 にゃんこのねぐら

猫様、お世話日記 にゃんこのねぐら

地域の猫さん達にかかわり
保護活動にかかわり
いつの間にか、保護猫だらけの日々
助けの必要な子が
沢山います。
過酷なお外での生活を
しなければいけない子が
沢山います。
何もしないより
何か出来る事を探してます。

お庭にご飯を食べに来る
猫さん達ご一家
元々は1匹だったそうです。


母猫さん

5月の初めに5匹を出産

お庭のすみっこで子育てをしていたそうですが

いつの間にかどこかに連れて行ってしまったようです。

出産後なので子猫さん達の事を考え

タイミング待ちで6月23日に手術

なんと!なんと!

もう、6匹もお腹に居ました。








去年、産まれた子供達

女の子2匹

男の子2匹

不妊手術をしました。


父猫と思わられる

男の子も、タイミング良く

捕獲が出来たので不妊手術を受けました。


1匹の猫さんにご飯をあげていたら

子猫を連れて来て

子猫のうちは良かったけど

成長するにしたがって

「子供を産んだらどうしよう

増えたらどうしよう」と、

夜もゆっくりと眠れず

あおーん、あおーんと鳴き声を聞く度に

夜中に起きては庭を

パトロールしていたそうです。

手術はしないと!

慣れてない、捕まえ事の出来ない猫さん達を

どうしたらいいものか?

ずっと、ずっと悩んでいたとか


こんな思いをしている方は

もっと、もっと沢山居るはず

TNRが周知され

猫さんにも人間にも

ストレスなく優しい社会になりますように✨

微力ながら頑張ります。

この現場の方からは

何かの役に立てて下さい。と

ご寄付も頂きました。



ありがとうございました😊