多頭飼い崩壊 その後 | 猫様、お世話日記 にゃんこのねぐら

猫様、お世話日記 にゃんこのねぐら

地域の猫さん達にかかわり
保護活動にかかわり
いつの間にか、保護猫だらけの日々
助けの必要な子が
沢山います。
過酷なお外での生活を
しなければいけない子が
沢山います。
何もしないより
何か出来る事を探してます。

半年ほど前に

中外19匹の猫さん達の現場にかかわり

子猫6匹

生猫2匹の保護

外猫さんのTNRをしました。

その後、骨盤骨折の女の子は

体調が不安定で通院が続いてますが

メンバーさんの熱意で元気な時は

普通の猫さんと変わらない生活を送っています。


状態の悪かったエイズキャリアの女の子


県外から里親の申し出があり

溺愛されています。

奥様はアレルギー体質で

ご夫婦揃って検査をされてのお申込みでした。

(最近、アレルギー体質の方は

検査をしてのお申込みが増えてます。)

有難いです。

エイズの事もものすごく調べて頂いてたようで

「覚悟はしていたつもりでしたが

思っていた以上に深刻な状態ですね」と

長生きが出来るか分かりませんが

最後の日まで、穏やかな日々を過ごして欲しいと思います!

全てを受け入れて下さった

里親様には感謝しかありません。


選べるなら、健康で可愛い子

大半がそうでしょう


人間もそうですが

今健康でもいつ、どんな病気になるかは

分かりません。

まして、過酷なお外での生活をして来た子達は

ボロボロの身体で保護される事も

珍しくありません。

それでも、保護猫さんを選んでくれる

里親さんには感謝しかありません。


エイズキャリアの女の子

2歳とは聞いていたのですが

2歳とは思えないくらい

内臓の数値が悪いそうです。

穏やかな日々で発症せず

長生きが出来ますように✨✨