キャパオーバー | 猫様、お世話日記 にゃんこのねぐら

猫様、お世話日記 にゃんこのねぐら

地域の猫さん達にかかわり
保護活動にかかわり
いつの間にか、保護猫だらけの日々
助けの必要な子が
沢山います。
過酷なお外での生活を
しなければいけない子が
沢山います。
何もしないより
何か出来る事を探してます。

にゃんこのねぐら

団体を名乗ってはいますが

シェルターもない私達が保護をする!とは

自宅に連れて帰る事になります。

大きなお屋敷に住んでる訳もなく

ごく、ごく普通の家で

家族も居ます。

飼い猫さんも居ます。


それでも見捨てられない子に

出会ってしまったら

連れて帰るしか選択肢もなくえーん

正解なのかと迷いながらの保護活動です。


大きな公園で

数日前から鳴いているとの相談でした

現場に着いてすぐ

子猫の鳴き声が聞こえます。

母猫が近くに居ないのは

すぐ分かりました。


推測でしかありませんが

餌をあげていた子が

子猫を連れて来て

困った方が遺棄したのでは

ないかと思います。

少し警戒心はありますが

シャーも言いません。

人を知ってる子達だと思います。

ガリガリではありますが

風邪の症状も外傷もありません。


先週、茶トラを保護したばかり

風邪も完治してない部屋に

子猫さんを入れたくはないのですが

しばらくはケージで様子を見ます。


風邪引き 2匹

仲良く遊んで居ます


キジトラちゃん

ウィルスチェック 陰性

もう少しで完治かな?


茶トラくんは好き嫌いがあり

フードも食べたり、食べなかったり

どんな猫さんも虜にする

チュールもあまりお好みでなく

投薬に一苦労


こんな状況を察して下さり

支援物資を送ってくれた

里親様


4年前に我が家から

迎えて頂きご縁が出来た里親様

いつも、いつも応援して下さいます。


活動の励みになります。

ありがとうございました照れ