縁日気分のスーパーボールすくい | 2児の母になったニンプっぷ ~アラフォー子育て日記~

2児の母になったニンプっぷ ~アラフォー子育て日記~

年下だんなさん&9歳の娘&4歳の息子。ほのぼのバタバタ4人家族の愉快な生活♪

 

この夏は庭プール三昧の子供たちのために購入した300個のスーパーボールとスクープ。

 

 

 

めちゃめちゃテンションあがっていました乙女のトキメキ乙女のトキメキ

すくい枠は紙の厚さ6号(普通)にしました。

あまりに薄くてもしゅうくんがすくえなくて泣いちゃってもこまるし、あまりに厚くていくらでもすくえちゃうのもつまんないだろうしってことで。

 

やぶれてしまっても100本入りなのでたくさん遊べます。

 

300個といっても、大きなプールでやるとそんなにいっぱいな感じがしませんが、お風呂だとけっこうな量です。

 

お互いに好きな色のボールを集めあったり、色分けしたり、大きさ分けしたり、プールではすべり台から流したり、すくう以外にもいろんな遊び方できゃっきゃとやっています。