丸型バーベキューコンロ | 2児の母になったニンプっぷ ~アラフォー子育て日記~

2児の母になったニンプっぷ ~アラフォー子育て日記~

年下だんなさん&9歳の娘&4歳の息子。ほのぼのバタバタ4人家族の愉快な生活♪

8月半ば。

庭でバーベキュー。

 

我が家の近所では、庭プールやバーベキューをわりとみなさんやっているので、あまり気にせずやれるのはありがたい限り。

 

この時期はわりと頻繁にどこかしらからいいにおいがしてきて、あーお肉焼いてるんだなとか、夏を感じてほのぼのしていますw

 

今年は庭で炭を使ってお肉を焼きたいね!

ということで、丸形バーベキューコンロを購入。

BBQグリルと言えば、Weber(ウェーバー)が有名ですね。

・・・我が家は DCMブランド 丸型BBQコンロ にしました。

安いですけど、問題なく使えましたよw

 

丸形にしたのは蓋をすることで蒸し焼きにできたり、燻製も可能だから。

 

炭火で焼くとやっぱり美味しい。

そんなに高いお肉でなくても美味しい。

 

子供たちもよく食べます。

 

夜になってもまだまだ気温は高く、ましてや火を使っているのでさらに暑く、それでも楽しいバーベキュー。

後から燻製もやってみました。

 

うまー

 

時々、部屋に入って涼みますw


デザートはアイス。

 

私は久々にビールを飲んだら真っ赤になり・・

ママ大丈夫?と子供たちに聞かれましたw

 

ぐびーっと飲むのはおいしいんだけど、すぐに酔うんですよね。

 

 

 

 
 
 

卓上のLEDランプがいい感じです。

ゆらゆらろうそくがゆれているようなモードにもなり雰囲気良いです。

 

 

まだ明るい17時半ごろからスタートし20時前に終了。

今年のなつはなにかと庭でいろいろ楽しめました。