庭でプールざんまいの夏休み | 2児の母になったニンプっぷ ~アラフォー子育て日記~

2児の母になったニンプっぷ ~アラフォー子育て日記~

年下だんなさん&9歳の娘&4歳の息子。ほのぼのバタバタ4人家族の愉快な生活♪

今年の子供たちの夏休みは・・・音譜音譜

 

小学校 8月1日~23日

幼稚園 8月1日~31日(24日から夏季保育スタート)

 

ということでふたりとも実質3週間です。

 

海もプールも帰省も難しく、お祭りや花火大会もない。・・・徳島の阿波踊りも夏前、早々に中止が決まった。
現地へ行けなくても、阿波踊りの様子を東京からでも楽しもうと思っていたのに・・

 

そして、梅雨明けしてから一気に猛暑の日々!!

 

・・・・もう、水に入るしかないwww

 

 

こういう、大量の水風船ができるやつ、この夏どれくらい使ったか・・・

 

 

 

似通った写真ですが、違う日に撮影したものばかり。

同じ水着で入っているのでどれも同じ日に撮ったみたいねw

 

ほぼ毎日くらい入っていたと思う。

私が出勤する日で義母が来てくれた日も入っていたらしいし、リモートワークの日ももちろん入っている。

 

ランチも外。うどんやそば、やきそば、チャーハンなど、暑いのに外で食べると楽しいらしい。

 

おやつはアイスやかき氷。

今年買った新しいかき氷器はふわふわに削れますラブ

 

朝11時から夕方18時まで入っていた日もありました。どんだけ好きなのか???爆  笑

しかもその後そのままお風呂場でまた遊ぶという・・・

 

コストコで購入したそこそこ大きめの我が家のプール。

毎日お水を入れ替えるので、8月の水道代が・・心配だなw

 

それでもたくさん動いたら良く寝るし、まあ、遊びに行く機会も少なかったからよしとしましょう。