占い 鑑定 四柱推命 四柱推命鑑定  四柱推命占い 四柱推命鑑定師 四柱推命鑑定士 四柱推命講座 四柱推命鑑定師養成講座 天職 鳥海流 起業 起業女子 フリーランス 副業 主婦の仕事 占い起業 通変星 心理学 心理学部 心理カウンセラー カウンセラー カウンセリング セラピスト セラピー コーチング 自分責め 自信が無い 無価値感 HSP ノート ノート術 ノート療法 ノートワーク アラサー アラサー女子 アラフォー アラフォー女子 アラフィフ 人間関係 人間関係の悩み お悩み相談 お悩み解決 ブラック企業 生きづらい 生きづらさ 吉澤えりこ 金運 財運 仕事運 恋愛運 開運 幸運 幸せ 人生相談

 

 

生きづらさが

天職に変わる!

 
四柱推命で私らしい
生き方×働き方を叶える☆
 
 ダイヤモンド
 

このブログは自分に合わない

職場生きづらさを感じている

女性が、四柱推命を通して

自分を認め自分に自信を持って

生きられるようになる方法

お伝えしています♡

 

 

 
 
四柱推命ナビゲーター
吉澤えりこ

 プロフィール
 
 

 

 

 

LINEでプレゼント中ビックリマーク

 

あなたらしく輝く為のヒント☆

『四柱推命セルフ鑑定書』

 

 

 

🔽お受け取りはこちら🔽

 

https://lin.ee/1m80khX

 

キーワード『セルフ』

とお送り下さいね💗✨

 

 

 

 

 

さて今日は

去年から開催している

 

 

生きづらさが天職に変わる!

四柱推命鑑定師

養成講座

 

 

を受講して下さった方から

講座のご感想を頂きました

ので紹介したいと思います!キラキラ

 

 

 

\詳細はこちらをクリック!/

 

次回は一部内容を変更して

開催予定です!


 

 

今回ご感想を頂いたのは、

 

40代・女性 

 

四柱推命アドバイザー

堀田まゆみ様 

 

です!気づき

 

 
 
 
 
 

四柱推命を学ぶことに

興味のある方はぜひ参考に

してみて下さいね~!!

 

 

 

数ある四柱推命講座の中から、吉澤えりこの講座を選んで下さった決め手は何でしたか?
 
 
 
色んな占いの記事がある中でも、
吉澤えりこ先生の四柱推命ブログは初心者の私でも理解しやすくて、
 
 
難しい四柱推命なのにもっと知りたいと思う事が沢山書いてありました。
 
 
今年の夏頃に吉澤えりこ先生のブログを知ったのですが、その頃の私は股関節手術を受けた後で情緒不安定になっていました。
 
 
その為、優しそうで親切そうなえりこ先生に占ってほしいと強く願ってました。
 
 
運よく鑑定してもらう事ができ♡
この機会にえりこ先生になら習いたいと強く思ったため、
 
 
初心者の私でも安心して吉澤えりこ先生の講座を選びました。
 
 
 
実際に講座を受けてみていかがでしたか?良かった点や得られたもの等がありましたら教えて下さい。
 
 
 
<講義について>
 
 
先生の講座では、経験などを踏まえた大事な所を沢山教えて頂いたので、
 
 
とても説得力があり、自分でも自分の事が分かっていくようになりました。
 
 
又、教科書だけでは分からない所も理解できましたし、勉強しながら精神的にとても充実している自分に気づきました。
 
 
最初はブログでのアウトプット(文章化)が難しく感じましたが、えりこ先生のように大事なポイントを押さえ、
 
 
細かくこだわり過ぎず、教科書どうりにならないように、読む人の視点に立つ事が大切ということが良く分かりました。
 
 
なので、ブログにアウトプットする事も段々楽しくなっていました。
 
 
 
<練習会について>
 
 
最初は緊張しましたが、鑑定の段取りやお客様にどう伝えたら喜んでもらえるのか?元気になってくれるのか?
 
 
言い方や言葉遣いの大切さが、実際やってみて大事な部分である事が良く分かりました。
 
 
又、話を聞いてあげることの大切さも良くわかりました。 
 
 
誰でも不安な所があると思うのですが、その人を信じてあげる事が大切なんですね。
 
 
その人を信じて伝えてあげる事、尊重して寄り添う心が大切な事が、私自身鑑定を受けてみて身に沁みました。
 
 
 
<ブログ集客について>
 
 
今まで個人的に書いていたブログの書き方とは全く違うので、誰が読んでもわかりやすく書く必要があることなど、勉強になりました。
 
 
今までの単にあった事だけを書いていたブログとは違い、素人の方でも分かってもらえるような、四柱推命のブログを書く技術を教えてもらい、実践しながら学びました。
 
 
まだ自分視点で書いてるブログがありますが、えりこ先生みたいに分かりやすく書くことの難しさ、文章の書き方、行間のあけ方、イメージ、大文字を使うなど、、、、
 
 
どうすれば興味を持ってもらえるのか?分かってもらえるのか?
 
 
色んな人のブログを読み漁って勉強になり、自分らしく記事を書くことの大切さも知る事が出来ました。
 
 
 
吉澤えりこの印象はどうでしたか?良かった点や強みなどがありましたら教えて下さい。
 
 
 
私が抜けてる点をちゃんと見て下さり、えりこ先生は気遣いができて、とてもわかり易かったです。
 
 
私からみたえりこ先生の強みは、繊細さを活かした細かく丁寧な対応だと思います。
 
 
とても賢くて、思いやりのある方です。 
 
 
私が何回間違っても見捨てず、最後までキッチリ見て下さりました♡ 
 
 
そして駄目な所は駄目とハッキリ言って下さりました。普通言いにくいですよね。 
 
 
えりこ先生はとても表現力に長けておられ、えりこ先生自身客観的に見られた自分を良く理解されてます♡
 
 
 
講座を受講する前はどのようなお悩みがありましたか?
 
 
年齢的にも体力的にも、今後仕事ができにくくなるであろうという事に悩んでました。
 
 
 
講座を受けた後では、内面と現実面(日常生活等)にどんな変化がありましたか?具体的に教えて下さい。
 
 
 
要領良く仕事をこなすことが苦手な私は、焦って自分のことを追い込んでばかりいたので、色々と空回りすることが多かったのですが、
 
 
四柱推命を学んでいくうちに、仕事だけでなく何事も無理に自分を追い込まず、自分のペースでいいんだと思えるようになりました。
 
 

又、安心して家事やウォーキングなど、現実面でもゆっくり丁寧にできるようになり、

 

 

幸せを感じられる様になりました☆彡

 
 
 

もしこの講座を受けていなかったら、今頃どうなっていましたか?
 
 
年齢的にも体力的にも今後の仕事のことで悩み、焦って不安になっていたと思います。
 
 
 
この講座で印象に残ったことは何ですか?
 
 
 
・私一人で学んでいるのではなく、仲間がいてくれる事の嬉しさや安心感♡ 
 
 
・先生にブログの書き方を一から教わり、見やすく伝わる文章の書き方が分ったこと。 
 
 
・先生とのコミュニケーションの大切さや、報連相の大切さを改めて実感したこと。
 
 
・四柱推命により、自分が生きてきた過去の自分責めをしなくなりました。
 
 
・わからなかった人の事も、四柱推命で理解しやすくなりました。
 
 
卒業後は四柱推命をどのように活かしていけそうですか?
 
 
 
学んだ自分の運勢を活かして、仕事に結びつけていきたいと思います。
 
 
又、自分の思考や感覚やこれからの考え方など、、、、
 
 
生きていくうえでの指針になります。
 
 
 
今回の講座の満足度を5段階で表すとどれくらいになりますか?
 
 
5
 
 
 
この講座はどんな方にオススメですか?四柱推命講座の受講を迷われている方へメッセージをお願いします!
 
 
 
オススメは四柱推命が好きな人で、自分の為になると思える方です。
 
 
又、(この講座の)四柱推命は、初心者の方にもおススメです。 

 
私も勇気がいりましたが、タイミング的に今を逃したら二度とないと思い、受講を決めました。 
 
 
学んで内面がとても充実しましたし、純粋に四柱推命が好きな方も、先生に学ばないと本当に勿体ないですよ。
 
 
自分の為に学びたい方も、プロを目指したい方にも是非おススメです☆彡
 
 
 
 
 
 
 
他、こんなメッセージも
頂きました〜!!キラキラ
 
 
↓ ↓ ↓ ↓
 
 
 
 
 
 
掲載許可頂いてます♡
 
 
 
 
わぁ~!!
 
 
嬉しいお言葉を沢山あり
がとうございます!!爆  笑
 
 
 
私は今回初めて講座を
開催させて頂いたので、
 
 
 
どうしたら生徒の皆さんが
積極的に動いていけるよう
になるのか・・・!?
 
 
 
非常に悩み、
苦しみ、
時には涙し(笑)
 
 
 
もがきながらやり続けて
きた4ヶ月間でしたが、
 
 
 
最後まで諦めずにやって
きて良かったです!!キラキラ
 
 
 
本気なら苦しい出来事も
起きるのは当然だよね!
 
ソレを引き受けることが
できるのかどうか!?
ってことです!!
 
 
 
 
まゆみ様 
 
 
素敵なご感想をありが
とうございましたーー!!
 
 
 
(人´∀`).☆.。.:*・゚
 
 
 
 
 
 
 
さて!
 
 

今年も四柱推命の鑑定や

講座は募集予定ですが、

 

 

(次回は通常コースとプロ

コースの2コースをご用意

させて頂く予定です♡)

 

 

 

その前にどんなことが

分るのか気軽な感じで

試してみたい方は、

 

 

 

こちらの

『セルフ鑑定書』

を受け取って下さいね〜!

 

 

↓ ↓ ↓ ↓
 
 

Present!

 

ただ今LINEにご登録

頂いた方にステキなプレゼント

を無料でお渡ししています!花束

 

 

787名以上の方が受け取っています

 

あなたらしく輝く為のヒント☆

『四柱推命セルフ鑑定書』

(PDF15枚)

▶詳細はこちら★

 

 

 

日干と主星(通変星)を

メインに解説しています♡

 

✓表紙がステキで癒やされる♡

✓どのサイトよりもわかりやすくて感動した♡

✓他の人の分も確認できるから嬉しい♡

✓四柱推命がおもしろいと思えるようになった♡

 

などなど嬉しいお言葉

を沢山頂いていますハート

 

 

 

他にも

 

✓『今月の運勢』毎月配信

 

✓『お金のブロック解除☆』

 

 

も不定期で開催中~!!

 

 

 

ご登録はこちらキラキラ

 

↓↓↓↓↓↓

 

1,009名の前向きな女性に

ご登録頂いておりますハート

https://lin.ee/1m80khX

 

 

 

 

 
 
心より愛を込めてラブラブ
 

 

 

 

おすすめ記事☆
 

ハイヒール1月の運勢☆(2/3まで)

 

 

12月アクセス上位記事ラブラブ
 

 

香水1

 

 

香水2

 

『冲』の時期は現実が正反対に動く時!そんな時はコレを心がけておこう♡ 

 

 

香水3

 

『円推力』で自分に本当にあった仕事分野を知ろう!! 

 

 

セルフ鑑定シリーズラブラブ




 

ダイヤモンド開けない方はこちら⇒

 

 

ピンク薔薇【命式の見方】

 

ピンク薔薇【十干から見る本質】

 

ピンク薔薇【通変星まとめ記事一覧】

 

ピンク薔薇【十二運星まとめ記事】

 

 

 

 

https://lin.ee/1m80khX

 

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました♡