四柱推命×心理学で
心のビタミン投入!
 
自分責めの毎日を卒業
してあなただけのSpecialな
人生を送ろう♡

 

ダイヤモンド

 

占い心理カウンセラー

吉澤えりこ

Profile

 

\プチ鑑定プレゼント中/

https://lin.ee/1m80kh

 

 

 

 

さてさて今更ですが

今日はめっちゃ基本的なこと

を伝授したいと思います♡

 

 

 

それは

自分の持って生まれた性質を

読み解く上で1番基本と言える

命式の見方についてです!(*∩∀∩*)ワクワク♪

 

 

 

 

 

 

四柱推命を知らない人から

見たらなんだか漢字ばかり羅列

していて訳わからないですよね!笑い泣き

 

 

 

けど今回は最初に抑えると良い

重要ポイントをいくつか

絞ってお伝えしますねー!!

 

 

 

まず

命式とはなんぞや!?

というところなんだけどね?

 

 

 

超カンタンに言うと

生まれる前に魂が自分で

コレとコレ!と選んで決めてきた

ものを記号化して現したもの

になります!気づき

 

 

 

なのでここには主に

「自分の役割や得意

と」が書かれいるから

命式を活かせば幸せになれる

ように出来ているんですよー!

 

 

 

 

 

 

具体的に言うと・・・

 

 

 

上から3段目まで(干支と蔵干)

潜在命式と言って

自分で認識しずらい性質

を表しているのに対し

 

 

 

下4段(通変星~運勢エネルギー)

顕在命式と言って

自分で認識しやすい性質

を表しています☆

 

 

 

つまり

顕在命式をまず活かしていくと

変化が早いってわけですね!ウインク

 

 

 

この中でも特に大切なのは

 

 

 

日干(にっかん)

と言う1番左上のオレンジの枠

の部分で、

命式に表示されているそれぞれ

の星は、全てこの星をベース

として導きだされていますドーナツ

 

 

ホレッ (ノ ´▽`*)ノ ⌒  Σ(OдO;)

 

 

 

 

 

 

だからここ(日干)は

命式の1番の基礎となる部分

であり、あなたの根本的な性質

表す部分

になるのでとーっても大切な要素

を表しているんですよー!!パフェ

 

 

 

そして次に大切なのは

通変星(つうへんせい

で、ド真ん中にある緑色の

主星(しゅせい)

と言う部分は特に大切です!!

 

 

 

通変星は

自分でも特に自覚しやすい性格

や才能を現しているのだけど

 

 

 

その中でも特に主星

自分の本質的な部分を表していて

どの年代にとっても重要となる部分

なのでここを活かしていくと変化が

早いですよー!!手袋

 

 

 

逆に言うと主星はその人の1番

の核となる性格を表しているので

主星を否定して生きているととても

苦しさを感じることになりますあせるあせる

 

 

 

と言うことで!

 

 

 

【命式の見方まとめ】

 

 

 

命式を活かす際は

 

 

 

日干

主星

 

 

 

この2つを特に意識してみて下さいねー!!

 

 

 

命式の見方②はこちら★

 

 

 

<関連記事>

十干まとめ記事

通変星まとめ記事

 

 

 

 

リボンお知らせリボン

 

 

LINEの友達追加で2つの
プレゼントをお渡ししてます花束
 
 
 

自分のことを知りたい人や自分

と向き合いたい人にお勧めです♡

LINE@に登録して受け取ってねキラキラ

 

 

プレゼントGET!

友だち追加

https://lin.ee/1m80khX
 

 

 

 

 

 

 

LINE@では鑑定の先行予約や、

表には出していない占いや心理学

などに関する小ネタ、無料企画などを

不定期に開催しておりますキラキラ

 

 

お問い合わせもお気軽にどうぞ♡

https://lin.ee/1m80khX

 

 

 

リブログ&フォロー大歓迎!

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました♡

 

 

 

吉澤えりこ