自分を知れば人生は変わる
 
 
こちらは自分に自信が持てずに
「生きづらさ」を感じている方を
四柱推命✕心理学であなたらしい
生き方へと導くブログです赤薔薇

 

 

 
 
占い心理カウンセラー
吉澤えりこ

 プロフィール
私の黒歴史
 
 

 

 

 

 

ついにフォロワー3,000人

突破しましたーーーー!!キラキラ

 

自動集客ツールは

一切使ってません!!ウインク

 

いつもお読み頂き

ありがとうございます(・∀・)

 

 

 
 

最近

 

「えりこさんから

四柱推命を学びたい

です!」

 

と言って下さる方がちらほら

いて下さってとても嬉しいです!

 

 

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

 

けど私の流派(鳥海流)

では協会のルールで、

講師の資格(55万かかるw)

を取った方でないと、

 

 

 

一部でも講座を開講しては

いけないルールになっている

のでアセアセ

 

 

 

みなさんちょっとだけ待って

頂けると嬉しいです!(*^O^*)

 

 

 

もうじき私は

宿命大半会

(しゅくめいだいはんかい)

というビジネスが拡大する

運気に突入するので、

 

 

 

その時に色んな挑戦をして

行きたいと思っていますよー!!パフェ気づき

 

 

 

 

 

 

 

さて!

 

今日は七殺(ななさつ)

についての解説です!!

 

 

 

七殺とは、

同じ陰陽で相剋の

関係の組み合わせ

のことを指しますキラキラ

 

 

 

そしてこの七殺を命式に

持っている場合、

精神的葛藤や苦労を感じ

安くなるとされていますハート

 

 

 

ん?どゆこと?

 

と思った方は、

まずは以下の一覧でご自分

の命式に七殺があるかどうか

確認してみて下さい手袋

 

 

 

宝石ブルーご自分の命式を確認したい方はこちら★ 

 

⇒飛べない方はこちら★

 

 

 

七殺一覧と仲介星☆

 

 

 

 

<七殺>      <仲介星>

 

・比肩→偏財  ⇒  食神

 

劫財→正財  ⇒  傷官

 

・食神→偏官  ⇒  偏財

 

傷官→正官  ⇒  正財

 

・偏財→偏印  ⇒  偏官

 

・正財→印綬  ⇒  正官

 

・偏官→比肩  ⇒  偏印

 

・正官→劫財  ⇒  印綬

 

偏印→食神  ⇒  比肩

 

・印綬→傷官  ⇒  劫財

 

 

 

※上記の2つの星の組み合わせ

(左2行)が命式内にある場合は

七殺を所持しているということ

になりますスター

 

 

 

 

わたしは2つありました笑い泣き

(第二宿命・運気も合わせると4つ)

 

 

 

特に代表的なのは

赤く記している3つの組み

合わせとなりますキラキラ

 

 

 

①劫財→正財

②傷官→正官

③偏印→食神

 

 

 

例えば、この3つのケースで

言うとどういった感じになる

のかと言うと、、、

 

 

 

①オラオラ系の劫財が、真面目で温厚な正財を剋する

②型破りな傷官が、ルールを守りたい正官を剋する

③自由奔放な偏印が、安定を大事にする食神を剋する

 

 

 

と言った具合に、

一方の星がもう一方の星の要素

を剋する(やっつけようとする)

形になるので、

精神的な葛藤を起こしやすく

なるのですねキラキラ

 
 
 
 
仲介星で葛藤は和らげられる♡
 
 
 
 
じゃあ、七殺を持っている人が
これが原因で葛藤を起こした
場合は、
どう対処していけばいいのか?
ということなんですけど、、、
 
 
 
それはですね!
 
 
 
上記の七殺一覧表の横に
記載していた仲介星の要素
を、ご自身に取り入れていくこと
である程度葛藤を和らげること
が可能となります!!気づき
 
 
 
※七殺が無い方や、
仲介星が元々命式にある方は、
あまり気にされなくてもOKです♡
 
 
 
例えば、
 
偏印→食神
 
 
この七殺の場合は、
自由奔放な偏印が安定を
要する食神を剋してしまう為
 
 
 
それらの仲介星である比肩
の要素を意識して取り入れていく
と、葛藤を和らげることが可能
となります!
 
 
 
特にこの組み合わせは
倒食(とうしょく)
と言って、
安定した生活を不安定に
させる傾向があるので、
 
 
 
比肩の「自立した心の在り方」
を意識していくと良いというわけ
ですね!シャンパン
 
 
 
または、
「お金を稼ぐことで生活を
安定させる」という意味に
おいては、
 
 
 
正財編財などのお金の星
の要素(性質や在り方)を取り
入れていくと良いですね!音符
 
 
 
 
運気で巡ってきた星もチェック!
 
 
 
 
そしてこの七殺は
運気で巡ってきた星との組み
合わせによって発生する場合
もあるので、
 
 
 
その年に巡ってきた星や
毎月巡ってくる星なども見て
もし七殺があった場合には
 
 
 
上記の仲介星の要素を
ご自身に取り入れるようにすると
気持ちが楽になって生きやすく
なるので試してみて下さいね~ハート
 
 
 

 

 

 

わたしはあなたの
見方です♡

 

 

 

Present!

 

ただ今LINE@にご登録

頂いた方にステキなプレゼント

を無料でお渡ししています!花束

 

 

210名以上の方が受け取っています

 

あなたらしく輝く為のヒント☆

『四柱推命セルフ鑑定書』

(PDF15枚)

▶詳細はこちら★

▶ご感想はこちら★

 

 

日干と主星(通変星)を

メインに解説しています♡

 

✓表紙がステキで癒やされる♡

✓どのサイトよりもわかりやすくて感動した♡

✓他の人の分も確認できるから嬉しい♡

✓四柱推命がおもしろいと思えるようになった♡

 

などなど嬉しいお言葉

を沢山頂いていますハート

 

他、毎月月初に

『今月の運勢』も配信中~!

 

420の前向きな女性が登録

しているLINE@はこちらキラキラ

https://lin.ee/1m80khX

 

 

 

 

おすすめ記事☆
 

ハイヒール1月の運勢☆彡(2/3まで)

 
 
12月アクセス上位記事ラブラブ
 
 

香水1

 

【注目!】『四柱推命カウンセリングセッション♡』募集概要の発表です!!

 

香水2

 

✓【タイプ別】2022年12月の運勢&過ごし方アドバイス☆彡

 

香水3

 

えっ!?知らなかった!氷川きよしさんが活動休止を発表された本当の理由とは

 

 

セルフ鑑定シリーズラブラブ
 

 

ピンク薔薇【命式作成】 

 

開けない方はこちら⇒

 

ピンク薔薇【命式の見方】

 

ピンク薔薇【十干から見る本質】

 

ピンク薔薇【通変星まとめ記事一覧】

 

ピンク薔薇【十二運星まとめ記事】

 

 

 

 

占い 四柱推命 四柱推命鑑定師 四柱推命鑑定士 四柱推命鑑定 通変星  心理学 心理学部 心理カウンセラー カウンセラー カウンセリング セラピスト セラピー コーチング 自分責め 自信が無い 無価値感 HSP アダルトチルドレン アダルトチャイルド 毒親 AC ノート術 ノート療法 アラサー アラサー女子 アラフォー アラフォー女子 アラフィフ 人間関係の悩み お悩み相談 お悩み解決 波瀾万丈 ブラック企業 生きづらい 生きづらさ 

 

 

https://lin.ee/1m80khX

 

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました♡