自信の無いあなたへ!

こちらは生きづらい
毎日から抜け出して
『本当のあなたの人生』
生きて行く為のブログです♡

 

ダイヤモンド

 

占い心理カウンセラー
吉澤えりこ
 

私の黒歴史

 

NEWRe・rise Newsさんより

インタビューのご依頼を頂きました!

 ↓詳細は画像をクリック↓

 

 

 

 

 

 

 

今回は鑑定のお申し込みを

希望される際の注意点として、

一点述べておかなくてはならない

ことを記載させて致きたいと

思います。

 

 

 

特に精神疾患をお持ちの皆様

におかれましては、

鑑定やカウンセリングを受ける

ことで、逆に治療の妨げとなって

しまう場合があるため、

 

 

 

お申し込みをご希望されて

いる方は、こちらの注意事項を

事前によくお読みの上ご検討

下さいますようお願い致します。

 

 

 

とこんなふうにわざわざ書くと、

なんだよ受けちゃ

いけないのかよ!

などと思われる方も中には

いらっしゃるかもしれません、、、

 

 

 

 

 

 

そうですよね

いきなりそんなこと言われたら、

拒否られているような気になって

しまう方だって中にはいらっしゃい

ますよね、、、

 

 

 

ですがそれは誤解です

と言うかむしろ逆です

 

 

断っているわけではありません

 

 

 

わたしはそういった皆さんの心

をこれ以上傷つけないように、

最大限の配慮を持って対応す

べきと考えているのです。

 

 

 

受けたい!

と言ってくださる方がいらっしゃる

ことは大変喜ばしいことですので

そのような方々に対して、

 

 

 

何の条件もつけずにすぐに

お受けしたい気持ちは山々ですし、

出来る限り多くの方々のお力

になりたいと思っています。

 

 

 

しかし、

ルールを曖昧にする方

がお互いのためになら

ないですし、

気安く受けるほうが

かえって相手を傷つける

ことに繋がると思うのです。

 

 

↑これ本当です

 

 

 

なぜなら私自身が過去に

ルールを徹底していないセラピス

トやカウンセラー(本当に多い!)

と関わりを持ったことで、

 

 

 

物凄く苦しんだ

経験が何度もある

からです。

 

本当に傷つきました泣

 

 

 

 

鑑定&カウンセリングで起こりうるリスク

 

 

 

 

例えば病気の度合いにもより

ますが、

精神疾患を抱えられている方

の場合、鑑定やカウンセリングを

受けることで以下のようなリスク

が起こりうる可能性がごさいます。

 

 

【主なリスク】

 

1占いに依存してしまう場合があり、ご本人様が苦しむ可能性がある。


2アドバイスを受け入れられる状態ではない場合がある為、ご本人様が傷つく可能性がある。


3カウンセリングがトラウマを再燃

させ、余計に大きくさせてしまう

場合がある。

 

 

 

①の占いへの依存に関しては、

私自身が過去に占いに依存して

しまい、100万円近くの大金を無駄

につぎ込んでとても苦しんだ経験が

ありますえーんえーんえーん


又、占いに依存することで、

結果的に自分で物事を判断する

機会を失っていき、

精神の混乱をきたしてしまった

ことがありました。ゲローゲローゲロー

 

 

 

そして②のアドバイスに関しては

傷ついている方にアドバイスをする

と、余計に傷ついてしまう場合が

多々あるんです汗


 


それはアドバイスをする側が

どんなに言い回しに気をつけて

いたとしても、

それを受け取れる状態にない

場合は、逆に追い詰めてしまう

ことだってあるのですねあせる

 

 

 

 

 

 

そのような場合は

カウンセリングに重きを置いた

方がいい方もいるのですが、

 

 

 

その比重が大きすぎると、

今度は時間内に終わらせること

ができなくなったり、

そもそも鑑定にならないなんて

ことにもなりかねませんあせる

 

 

 

又、私はかつて病気だった頃

新米のカウンセラーと関わりを

持ったことによって、

余計に精神の混乱をきたし

物凄く苦しんでしまった経験

があります。ゲローゲローゲローダウンダウンダウン

 

 

 

これらのリスクに関しては本当

に人それぞれですし、

そういった心配がほとんど無い

方も勿論いらっしゃるでしょう。

 

 

 

しかしながらカウンセラーは

治療者ではないためそれらの

判断をすることができません。

(正確に言うと診断をしては

ならない。)

 

 

 

だからこそ医師

許可が必要

なのです。

 

 

 

 

 

 

私は身内に医師(精神科では

ない)がおりますが、

医師でさえも「専門以外の分野

に関しては軽々しく口出しでき

ない。」と常々申しております。

 

 

 

医師でさえそうなのですから、

一カウンセラーや鑑定師が

そんな簡単に判断するような

ことでは無いと思うのです。

 

まして私はまだ駆け出しの 

鑑定師・心理カウンセラーです

 

 

 

又、そのようなルールを設ける

のは、よく考えずに行ったことで

起こりうるリスクをきちんと把握

しているからこそのことでも

あります。

 

 

 

せっかくお金を払って

受けて頂くのですから、

私も嫌な思いはなるべく

してほしくはないのです

よね泣

 

 

 

その為大変お手数なのですが、

お申し込みを希望されている方は

事前に担当医の許可を受けた上で

お申し込みをご検討下さいます

ようお願い申し上げます。

 

 

 

許可を取って頂いた方におかれ

ましては、

こちらも誠心誠意対応させて頂き

たいと思いますので、ご協力の程

宜しくお願い致します(*^_^*)

 

 

 
 
 
 
占い心理カウンセラー   吉澤えりこ
 
 
わたしはいつもあなたの見方ですラブラブ
 
 

 

 

Present

 

ただ今LINE@にご登録

頂いた方にステキなプレゼント

を無料でお渡ししています!花束

 

 

90名以上の方が受け取っています

 

あなたらしく輝く為のヒント☆

『四柱推命セルフ鑑定書』

(PDF15枚)

▶詳細はこちら★

▶ご感想はこちら★

 

 

日干と主星(通変星)を

メインに解説しています♡

 

✓表紙がステキで癒やされる♡

✓どのサイトよりもわかりやすくて感動した♡

✓他の人の分も確認できるから嬉しい♡

✓四柱推命がおもしろいと思えるようになった♡

 

などなど嬉しいお言葉

を沢山頂いていますハート

 

他、毎月月初に

『今月の運勢』も配信中~!

 

284のステキな女性が

登録しているLINE@はこちらキラキラ

https://lin.ee/1m80khX

 

 

 

おすすめ記事☆
 

【8月の運勢☆】

 

【2022年の運勢☆】

 

 

《人気記事♡》

 

【羽生結弦さんを四柱推命でプチ鑑定☆】

【『死にたい』と言う人への声のかけ方】

【失恋した女子が絶対に気をつけなければならないポイント3つ!!】

 

 

《セルフ鑑定シリーズ♡》

 

【命式作成】

【命式の見方】

【十干から見る本質】

【通変星まとめ記事一覧】

【十二運星まとめ記事】

 

 

 

占い 四柱推命 四柱推命鑑定師 四柱推命鑑定士 四柱推命鑑定 通変星  心理学 心理学部 心理カウンセラー カウンセラー カウンセリング セラピスト セラピー コーチング 自分責め 自信が無い HSP アダルトチルドレン アダルトチャイルド 毒親 AC ノート術 ノート療法 アラサー アラサー女子 アラフォー アラフォー女子 アラフィフ 人間関係の悩み お悩み相談 お悩み解決 波瀾万丈 ブラック企業 生きづらい 生きづらさ

 

 

https://lin.ee/1m80khX

 

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました♡