\四柱推命×心理カウンセリングで人間関係の悩みを改善!/

 

自分を好きになって、HAPPYに自分らしい人生を送ろう音譜

 

 

占い心理カウンセラー

吉澤えりこ自己紹介

 

ご自分の命式を確認したい方はこちら→星

 

 

 

こんにちはビックリマーク

占い心理カウンセラーの吉澤えりこですキラキラ

 

 

LINE@を開始してから、数名の方にさっそくご登録して頂いていますアップ

 

時々ブログの感想を送って頂ける方もいて、とてもありがたく思っていますビックリマーク

 

 

ありがとうございます!!

 

 

 

自信の根源

 

けど実はですね、、、私元々自分に自信が無いタイプなので

 

開設当初はどこか心の中で

 

 

登録してくれる人いるのかな・・・・?

 

 

なーんて思ってたんです笑い泣き

 

 

 
なんでそんなに自分に自信が無いのか、疑問に思われる時もあるんですけど
 
 
まぁ一番大きく関わってるのは、やっぱり親から否定され続けて育ったことが影響してるんだろうなーとは思います汗
 
 
 
けどもう私もいい年だし、いつまでも親のせいにして生きていたくないので、
 
色々と努力して脱AC(アダルトチルドレン)はしたと思っていますビックリマークウインク
 
いや、それなりに大変だったよ!
 
 

 
 
けどやっぱり自信というものは、ある日急にパッとつけられるものではないんですよねニヤニヤ
 
 
 
というのは
 
本当の自信とは大他者によって確立されるものだから
 
 
なんです
 
 
 
つまり自己を肯定するには、自分以外の人間から承認されることで初めて本当の自信へとつながっていくんです
 
 
じゃー自己肯定感を上げるワークは意味ないのか?と言うことではないですよ
 

 

自己肯定感を上げる方法って自分でできるものでもたくさんあるし

 

確かに実行し続けるといい結果になっていくとは思うんですね

 

 

例えば自分を一人の他者と見立てて自分を褒める練習をしたり音譜

 

 

それは私も良いことだと思うし、訓練の一環として一定の成果があると思うのでやってますニコニコ

 

 

 

 

けどいろんな方法を使って自己肯定感を上げようとしても

 

なかなか上がっていかない人も結構いて

 

その人達に共通して言えるものは何かと言うと

 

 

 

自分を許せていないこと

 

 

これにつきると思います

 

 

逆に言うとそれだけ他者から裁かれてきた人達なんです

 

 

だからまずは自分を許そうと言うお話です




人間の心に一番影響を与えるのは、幼少期の母親の存在が圧倒的なのですが

 

 

何らかの原因で親からあまり褒めてもらえなかったり

 

又は否定的な言葉ばかりかけられてきた人は

 

 

無意識に自分でも気づかないくらいの深いレベルで

 

自分自身を駄目な存在として否定してしまっていることが多いんです

 

 

 

なぜなら人間が生まれて初めて学ぶ人間関係は家族にあり

 

元はといえば人間は母親と物理的に同じ存在だったからです

 

 

しかし一番近い存在であった母親からの愛情に飢えていて

 

心的分離がスムーズに行われずにいると、

 

人は大人になってもあらゆる悩みを抱えやすくなります

 

 

それだけ母親が子供に与える影響って大きいんですね

 

 

 

あなたは駄目じゃない


だから自分になかなか自信が持てなくて

 

どうしたらいいか分からなくなることがある方は

 

 

まずは自分責めをやめること

 

 

ありのままの自分でいいと認めること

 

 

ここからスタートすると良いと思います

 

 

だからまずは自分に一番優しく接することが大切でもあるんですね音譜

 

 

 

特に正官をお持ちの方は、出来ないことがあると自分に厳しくなりがちなので

 

 

出来ない自分よりやった自分に目を向けてあげたり

 

 

完璧を求めずに60点で良しとする癖をつけていくと良いと思いますラブラブ

 

 

 

 

かく言う私も正官があるので、ついつい自分責めしてしまいがちなのですが、

 

 

ちょっとずつ自分を許し、もっともっと自分を好きになっていけたらなぁと思いますニコニコ

 

 

 

 

 


 

今日も皆さんが幸せでありますようにラブラブ

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました音譜

 


 

 

フォローしてね!

 

 

◆公式LINE@◆

 
又はID【 @390gwsxh 】で検索ください♪

ご登録頂いた方に今だけ2つの特典プレゼント中ビックリマーク

①四柱推命で『あなたの守護神』をお伝えします♡


②オラクルカードで「あなたの中に眠る宝石のメッセージ」を
宝石のエネルギーと共にお伝えします♡

 

◆人気記事◆