オンラインレッスン方法について。 | 愛知県江南市 扶桑町 加藤ピアノ教室 幼稚園児から大人の方まで楽しいレッスンを心がけています♡

愛知県江南市 扶桑町 加藤ピアノ教室 幼稚園児から大人の方まで楽しいレッスンを心がけています♡

愛知県江南市でピアノ教室をしています。
日々のレッスンやコンクールなど生徒さん達の上達を綴っていきま〜す。

5月のレッスンの方法について皆様にお尋ねいたしました。
オンラインレッスンを受け入れてくださった生徒様、ありがとうございます!!

レッスンとして成立するように私も精一杯頑張ります。


オンラインレッスンの生徒様
①カメラの位置などはお子様と鍵盤が映る位置にして下さい。
こんな感じがいいです!

スマホをたてていただくとこのような角度になります。

私はこのような3脚を使っていますおねがい

②そのままの固定でお願いします
あちこち動きますと、私が酔い止めを飲んでレッスンしなければならないのでゲローお願いしますルンルン

③タイムラグがあるので同時にはひけません。
必ず私がとまってと言ったら止まって話をきいてください

④近くに鉛筆と赤鉛筆をおいて必ず私が言った事をメモしてください

⑤iPadがある場合はそちらにLINEアプリをいれていただくとより大きく見えるのでレッスンがしっかりできます!

こちらは固定ができないので専用の3脚ですグッド!


動画配信レッスンの生徒様
①必ず本人にレッスン時間内で動画を送って下さい。
②私が送り返した動画を見て直して再度送ってください。
③合格ならば次の曲を宿題にします。

動画添削は2往復が限界かなと思いますので2往復で一回のレッスンにいたします。

ワークについて
注意ワークをしている生徒さんはオンラインレッスン、動画レッスン関係なく送ってください注意
①回答があるワークは、本人でもお母様でも大丈夫ですので答え合わせをして写メをとり送って下さい。
②答えがない場合は私が添削します。
まずワークのやった所を送ってください。
Aちゃんの添削画像おかりしてます。

まず違う所を矢印しますね

直してくれましたグッ

合格💮でおしまいです流れ星
できるだけレッスン日に送ってくださいラブラブ

そして、

決してオンラインレッスン中は動物にはならないようお願いしますニヒヒニヒヒニヒヒ
確実に私の事なので真似してしまいます。現にマネをして元に戻せず…ずっと厚化粧のままレッスンしてしまう結果になりました
面白いけど、気をつけましょう笑い泣き笑い泣き笑い泣き