頑張ったね!仕方ない事もある! | 愛知県江南市 扶桑町 加藤ピアノ教室 幼稚園児から大人の方まで楽しいレッスンを心がけています♡

愛知県江南市 扶桑町 加藤ピアノ教室 幼稚園児から大人の方まで楽しいレッスンを心がけています♡

愛知県江南市でピアノ教室をしています。
日々のレッスンやコンクールなど生徒さん達の上達を綴っていきま〜す。

東京都に週末の外出を控える要請がでて、
ついにベーテンコンクールの記念コンサートの中止が出ました。

出場予定だったMちゃんのお母様から諦めがついたとLINEをいただきましたショボーン
確かにそうですね…

新幹線に乗るから行けないとかだと辛いですよね。ずっとモヤモヤしてらっしゃったのでよくはないですが諦めがつきましたよねチーン

大丈夫!コンクールは逃げていかない!
今年もでるよ〜グッド!グッド!グッド!グッド!
演奏する予定だった曲は発表会に持ち越しね。
さすがに夏は大丈夫かな…と信じたい。

そんなMちゃん…じつは火曜日すこし大人しくて…心配していたらお母様からLINEで

先生に見てもらう日なのに、すらすら弾いてもっていけなくて悔しい!

それが理由だったようです。ポーンまぁかわいいなぁ

そんな100点満点でこられちゃ💯先生見るとこないじゃんデレデレデレデレデレデレ
頑張る子ってすごいですよねラブラブドキドキラブラブ

妹のHちゃんは…

自由人〜ニヒヒニヒヒニヒヒ

私なんて、これくらいの歳の時…
寝てばっかり
でしたよ?

そして、私が土曜日のレッスンに限界が来てしまいお願いをして他教室にうつっていただく事になってしまった
Hちゃん、Yくんデレデレ

お手紙を忘れた〜ってレッスン後届けてくれましたウインクありがとうウインクかわいいなぁ〜
おいしいお菓子もありがとうございましたデレデレ
翌日も涙がでるようなありがたいLINEをありがとうございます。私も感謝しかありません。
お二人の事が大好きです❤️

辞める時…やはり気持ちよくお別れしたいなと思うのが本音。
1.2ヶ月前に伝えてくださったり、ちゃんと最後の日にお礼を伝えてくださったり。
私も家庭をもっているので、日々状況はかわります…その中で今回のようにご迷惑をおかけしたりすることもあるかもしれません。

ですが…今日で辞めます。みたいなのはどうかなとおもいます真顔最近も姉妹でありました。こちらも土曜日生徒さんでしたが、もうモヤモヤするのも嫌なのでさっさと忘れたいと思います真顔

娘2人は今月で塾やめますが…
きちんと挨拶してきましたよウインク本当に感謝していたし、楽しくすごさせてくださったので勉強の伸び代はあまり気になりませんニヒヒ

辞める時って伝え辛いです。でもはじめるときより終わりが綺麗な方が良い!
って4年に1回くらいあるモヤモヤ出来事から学んだ事です。