合唱コンクールと私の課題! | 愛知県江南市 扶桑町 加藤ピアノ教室 幼稚園児から大人の方まで楽しいレッスンを心がけています♡

愛知県江南市 扶桑町 加藤ピアノ教室 幼稚園児から大人の方まで楽しいレッスンを心がけています♡

愛知県江南市でピアノ教室をしています。
日々のレッスンやコンクールなど生徒さん達の上達を綴っていきま〜す。

今日は中学の先生ちゃんの合唱コンクールラブラブ
昨日からワクワクソワソワな私でした!!

そしてそして朝からチャリで行ってきましたよ~おねがい
{8C7D9ABE-BA6E-4C84-ACD4-1D10FD9AC680:01}

{C8C71772-1103-40E6-A31A-2A086E23414E:01}

ご父兄の方やら全学年の生徒さんがいてぎゅうぎゅうガーンお母様が場所をとっていてくださったのでありがたく座らせていただいて照れ
Tちゃん頑張れ爆笑
私の手も緊張で冷たくなってしまいましたえーん
そして演奏がはじまり…最初の和音がガツンと響かず意外な所でミスタッチびっくり
しかし!!さすがです!!
一瞬で忘れいつもの演奏に戻りました。私の得意技でもあります。ひきずらないグラサン
しかし大きい会場での演奏はピアノの鍵盤の芯を打鍵しないと響かず…観客が多いので服が音を吸収してしまい、まろやか~な音になってしまい…
指先の強化を真剣にしてあげないといけないと大反省ショボーン

そして、椅子の高さをいつも私が調整していたので椅子の高さがめちゃくちゃ高いガーン
あれは小学生の椅子の高さだよタラー踏ん張れないアセアセ
今週の土曜日はそこから指導します!!!!!!

それでは前奏を聞いてあげて下さいウインクメロディちょいと出てませんが…

私の大事な大事なTちゃんでしたラブラブ
かわいいなぁラブ

頑張ったよ!!お疲れ様でしたラブ
プレゼントうけとってねピンクハート
{D8C9A84B-FC86-4341-ABAC-58CDE85EB44C:01}