嘘でしょ〜!! | 愛知県江南市 扶桑町 加藤ピアノ教室 幼稚園児から大人の方まで楽しいレッスンを心がけています♡

愛知県江南市 扶桑町 加藤ピアノ教室 幼稚園児から大人の方まで楽しいレッスンを心がけています♡

愛知県江南市でピアノ教室をしています。
日々のレッスンやコンクールなど生徒さん達の上達を綴っていきま〜す。

今日は金曜日にお風邪をひいてしまったYちゃんのレッスンとピアノ大好きHちゃんのレッスンでしたおねがい
ノンストレスなレッスンで楽しくてしかたない二人のレッスンウインク

まずはYちゃんラブラブ
Yちゃんは家での練習もですがレッスンが楽しいようで何かあるたびにニコニコ照れ
ですが少しペースがゆっくりなので宿題にしようと思っている曲を一度弾いてもらいます爆笑
これを一週間も練習!?となるので合格にして違う曲を宿題にするのですが…
その時のがっかりした顔がニヤリたまらなくかわいいグッ
楽はさせませんよグラサン

そして!!
今日はびっくり鳥肌たった出来事がありましたびっくりHちゃんのレッスンです!!
コードをどうしようかなぁとお話していたら、お母様が…
実は先週自分で伴奏をつけて弾いていたんですおねがいとおっしゃられて…びっくりですラブ
そしてオルガンピアノの本のすずの兵隊さんを短調に変えてさらに和音をつけて弾いてくれてました!!
何も教えてないのに~まだコードやるっておもってなかったから準備してないのに~アセアセアセアセ

その和音をつけた曲を聴いたとき鳥肌でした爆笑

そんな素晴らしい曲をひいてもらっているのに録画もせずに何やってるんだろうな私ガーン
来週はきっちり撮りますグッ

そして…関係ない話なのですが…
娘の学校で「せいかつ」という授業があり、どんぐりやら松ぼっくりをつかって何かつくるらしいのですが…

松ぼっくりがないガーン

そして今日レッスンだったYちゃんのお母様がお隣の家の方に聞いてくださって松ぼっくりをいただきました照れ
松ぼっくりでこんなに騒いだ事もないし、松ぼっくりがこんなに欲しいと思った事もなく…

松ぼっくりいただけて本当に嬉しいですラブ
ありがとうございましたラブラブ

松ぼっくり松ぼっくりうるさすぎましたが
いただいた松ぼっくりでしめたいと思います栗
{745B9461-2015-4F2D-8B84-9837D8BBC41D:01}

あっ大根もありがとうございましたラブラブ