楽しかった〜 | 愛知県江南市 扶桑町 加藤ピアノ教室 幼稚園児から大人の方まで楽しいレッスンを心がけています♡

愛知県江南市 扶桑町 加藤ピアノ教室 幼稚園児から大人の方まで楽しいレッスンを心がけています♡

愛知県江南市でピアノ教室をしています。
日々のレッスンやコンクールなど生徒さん達の上達を綴っていきま〜す。

今日は手の形どうしても下がってしまう生徒ちゃん宅に訪問レッスンでしたウインク
そして姿勢も悪いので、先日から考えていた新しい仲間が登場しましたニヤリ
{B45BE4D2-268A-419A-94D4-B6B0F2199FA2:01}


この新しい仲間のオバケくんのおかげで手首がさがりませんでしたピンクハート
ただの紙なのですがオバケの顔を書いて手首がさがってきたら~
ガブリとくるよ~なんていいながら気をつけてもらいましたニコニコ
さらにクリスマスも近いので…
{97124A47-E425-412F-B29D-D03904618A90:01}



今日はトナカイ先生ですラブラブ
とってもいい手の形だよ~照れ
今日はこのSちゃん…譜読みが苦手な事を知りまして…マグネットボードで音符のお勉強もしっかりしました!!

そのあとはSちゃんのお姉ちゃんのNちゃんです爆笑
姿勢が…ガーン
なので頭に新らしい仲間のおリボンちゃん登場と
手首がさがるのでオバケくん照れ
{EC4D8FBD-0A33-46D4-B5BF-5EA93C7C020D:01}



ちょっとやりすぎですがびっくり
ピアノを弾く時は良い姿勢と笑顔でピンクハート

それから…Nちゃんは違う先生に最初見てもらっていたのですが事情があり私が指導する事になり…ある程度ひけたので日本音名や詳しい事は教えてもらっていると思っていたのですが
まったく知らなかったびっくりびっくりびっくりので伝えたところお母様まで感動してくれて…楽しかったですウインク
ト音記号ヘ音記号の意味をしった時のNちゃんのはっとした顔ラブラブ
嬉しかったですおねがい
{B809867E-5196-45C3-86BE-CFF364AC2A7D:01}



指番号も頑張りました!
言いながらしようよって言ったら…目と口と指が面白いくらいフル活動でまたまた爆笑のレッスンでした照れ言いながら違う指だったり…先生見てますよニヤリ

レッスンは楽しみながらしなくちゃねラブラブ

{02AF2EE3-6A86-474D-9E0C-8C04E91794A2:01}

今日のお供のオバケくんとリボンちゃんキラキラキラキラ

来週も素敵なレッスンになりますようにウインク