日曜日振替レッスン♡Tちゃん♡ | 愛知県江南市 扶桑町 加藤ピアノ教室 幼稚園児から大人の方まで楽しいレッスンを心がけています♡

愛知県江南市 扶桑町 加藤ピアノ教室 幼稚園児から大人の方まで楽しいレッスンを心がけています♡

愛知県江南市でピアノ教室をしています。
日々のレッスンやコンクールなど生徒さん達の上達を綴っていきま〜す。

今日は昨日1日学校があったTちゃんの振替レッスンをしました照れ
風邪ひきさんだったけど木曜日の本番日曜日むかって頑張ってきてくれました!!
気合いよしっですグッ

クレッシェンドピアノ教室のけいこ先生に少し相談していた事があり(ドイツ音名とコードの事)実技の前に今日はコードを少し教えましたウインク

どうやらドイツ音名は吹奏楽でほんの少しやっているようでしたが英語音名ははじめてだったのでなんだか少しごちゃ混ぜになりながら頑張りましたルンルン
ハ長調の一度の和音わかる~?
の質問にわからなかったので…こちら
{8F607535-215E-4420-871A-1DB5B9927383:01}

お団子作りをしてもらいましたルンルン
さすがにすぐ理解してくれてすんなりラブラブコードって構成音を理解しないといけないので第一展開形や第二展開形もしっかり教えましたがなんせ風邪ひきさん…お薬も効いていていつもと少し違ったかんじでしたが頑張りました照れ
Tちゃんは一時間レッスンだからもっと色々教えてあげたいなと思いますウインク

そして本番前の伴奏!


最初が肝心ですが一番上のEの音がかすんでますガーン
なので手の重さのかけかたを教えたところ…


出ました音がラブラブ
もう少しキラッとした音がほしいのですが本番ではしっかり発揮してほしいです!!!!

先生も当日見に行くからね~ピンクハート
私の伝えた事、一つ一つ思い出しながら弾いてねおねがい
Tちゃんならできるからっ爆笑

体の使い方…教えるの難しいですえーん