Hutan Kota by PlataranでのArtイベント Jakarta Gardens | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ


一般公開が4日間だけの展覧会

もう毎年恒例となったイベント
Jakarta Gardens
28日本日までです

GBKのHutan Kota by Plataran
の広い庭で開催

いろんなところにレストランの入口はありますが、全てにJakarta Gardenのスタッフがいるので、どこからでもはいれます。

土日は午前中からの枠がありますが、平日は13時からでした。


インドネシア人は現代アートずき

敷地内に大きなテントを立ててその中にインドネシア各地からのギャラリーが出店してます。
何度も書いてますが、現代アート全然わからん

すごいねー、こういうイベントに人が集まるんだねー


テント外にも大きな作品が展示されててHutan Kota内全体を歩く

だから昼間はあっつい☀

途中にPlataranでも中華多めのお手頃価格 Teras by Plataranがケータリングで食事スペース作ってます。

席は庭に飲食スペースなので、暑さはしのげないですが...

これガンダリアシティモール(Gancit)に同じ人の作品あるんだよなー

今回はインスタでよく見る作品がこれ🩸🩸
アートなん?ホラーなん?
お化け屋敷みたい

わからないながらも、回数重ねたら良さがわかったりするのかなーと思って、感性を磨くため、勉強のため、単なる好奇心で

結構アート展行くんですが、そのうちわかるようになるもんかな?

しらんけど


テント内のギャラリーの出展ブースは、パンフレットとか図録もあるので恐らく買うことができる。


外のはかなり大きな作品だから、モールとかホテルに置くような感じかなー


外にもなかにもありました。
つくづく、ミュージアムShopで図録がhabisだったのが残念すぎる。

Nyoman Nuarta作品は今後もインドネシア内のいろんなところで出会うから...

午後からの夜の入場枠の方が日差しとかライトが良さそうに思う。
気温も違うし...

イベント内のTeras by Plataranじゃなく、屋根があるだけちょっとは日陰なPidari LoungeかレストランのTigadari の方で休憩もできる

昼間はちょっと苦行に近い暑さなんですが、レストランとお庭とアートでなかなか良い時間の過ごし方

イベントは本日28日まで、事前にチケット買わなくても行ってその場でオンラインで購入もできます。

イベント
【Jakarta Gardens】
Hutan Kota by Plataran
スナヤンのGBK内


28日本日まで

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村">にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村">PVアクセスランキング にほんブログ村


ここ30日で1番読まれた記事は

2年半も前の記事なのにスラバヤでなんかあった?