春休みからのお出かけ情報整理 | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ

選挙結果が3/20頃発表になるので、それ以降じゃないと直近のイベントは動き出さない

春休みに入るので、日本人向けバザーも新学期まではない。

1.Perempuan〜perempuan Tangguh

既に始まってます〜4/30
 10:00〜17:00
KemangのHadiprana Gallery
4/21はカルティニの日です。
女性の地位向上や、女性解放運動の始まりのカルティニを記念する日なんですが、スタバとかでも女性店員がバティック着て仕事したりする。

その日を記念した女性をテーマにした展覧会

4/30までのロングラン(まぁ展覧会なので)だから、最近のHadipranaのイベントの傾向として、会期中に多分バザーをやるだろうと予測してた通り

二週続けて週末にファッションショーと、ショーに出てるとこ中心のバザーやってました。
4月にもまたやると思う

2.Lokal Indonesia
3/21(木)〜23(土)10:00〜17:00
Menera Sunlife

選挙結果発表すぐ!!

もうプラブォで決まったら誰も異議申し立てしないと決定か?!びっくりびっくり


この日程にイベント計画したのはLokal Indonesiaだけと思う

フランス大使館も絡んでるのに、注意は促さないのか??

まぁ、場所がメガクニンガンだからデモとかある場所じゃないけど

結果がわかって、しれっと決まったら問題ないけど、選挙結果次第だな


3.Savu Textiles and Cotton Spinning

3/22(金)23(土)
10:00〜
KemangのPARARA
4.Ratoeh Competition2024

3/30(土)10:00〜
Living World Alam Sutera
ちょっと前に「イッテQ」でガンバレルーヤが挑戦してたアチェのサマンダンス<Ratoeh jaroeh>

前に大会を見た時、こっちまで緊張したし、各チーム振り付けも違うので面白かった。

自分でも一度やったし、数年ローカルの舞踊系イベントは見ていないので、Alam SuteraのAeonに買い物ついでに見に行こうかな


生で見ると鳥肌たつよ



5.Jakarta Gardens

4/23~28 
GBKのHutan Kota by Plataran
これも毎年やってます。Plataran のお庭でアート作品の展示

6.Spring Bazaar
5/3 まだずいぶん先の話ですが
BWA(British Women's  Association)のバザー
多分Grand Kemang Hotelだと思います

7.KERAMIKA
5/9〜12 JCC
ジャカルタコンベンションセンター
陶器の展示会ですが、食器とかだけじゃなく、バスタブとかトイレ、タイルなど陶器全般

昔はジェンガラやブカシのGalaxyなんかも出店してました。
まだ内容はわかりませんが、近くなったら調べます

8.Kriya Indonesia2024
9.Jakarta Fair
6/12~7/14
Kemayoran JIEXPO

PVアクセスランキング にほんブログ村">PVアクセスランキング にほんブログ村