VIP御用達レストラン(ジョグジャ⑧) | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ

アメリカのオバマ元大統領が休暇でインドネシアに里帰りし、ジョグジャカルタに来た時に立ち寄ったというレストラン


Holycow! のステーキやさんとか並んでる所を中に入っていくので、
「ほんとにここであってんのか?」と思いますがHotel Hyatt Regencyの隣にあります。
Sasanti Restaurant

当時のニュース記事によると、オバマ大統領は宿泊先のホテルにオススメのレストランを尋ねたところ、こちらを紹介されたそうで、当日夕方の予約で家族で夕食を食べに来た。

ちなみにオバマ大統領の宿泊先は
Hotel Tentrem Yogyakarta
今回ホテル探す時チェックしたけど、高かった

オバマ元大統領だけじゃなくジョコウィも来てます。
シンガポールの首相も2代続けてご来店
VIP御用達といっていい
今回のソロとジョグジャではレストランに苦戦しましたが、ここはちゃんと予約してた

室内を指定してませんでしたが、室内席は広めなので、恐らくミニマムいくらか以上の指定はありそう

夜だったので、外の席でも涼しかった。(割と外の席が好き)

Gofood Mapには「高級」とありますが、ジョグジャではということで、ジャカルタ価格と比べたらこの雰囲気の店なら安いと思う

他の(今回の旅行のレストラン)と比べてしまうけど、外国人観光客やVIP、インドネシアのお金持ちがお客さんだけあって、全ての対応がスムーズ、スピーディー、親切

料理の提供もめちゃめちゃ早い
「1時間いじょうかかかる」と言われた店が何軒もあったから、感動した!!
メニュー見て質問しても、
誰でもスラスラメニューについて答えてくれるし

そして、どれも食べやすい!!
観光客向けといえばそうだけど、美味しいし
VIPにオススメするだけのことはあるわぁえーんえーん

王宮周辺からは北でちょっと離れてますが、ジャカルタの渋滞ほどはないし他の観光地がはやく閉まるということもあるので移動は可能だと思います。

他にも良いお店はありますが、話のタネとしてもオススメ

Sasanti Restaurant

PVアクセスランキング にほんブログ村">PVアクセスランキング にほんブログ村