たどり着くのが困難らしいJawa風Bebek料理Bebek Perdikan | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ

投稿でよく見るレストラン(インドネシアの)

「美味しいし雰囲気は良いけど行くまでが困難」らしい


気になる..

Gatot SubrotoからDr Satrioへ抜ける道で、メガクニンガンへも出られるため、細いのに交通量が多い
この幅で両側通行、車を停めて乗り降りするだけでも車が詰まってくる

↗↗の黄色の看板がある道の奥に店がありますが
ここは車が入れません。
奥は行き止まりで左右にお店があるだけ。
Uターンもできない。
奥へ進んだ左側にこのお店のロゴが描かれてます。
バイク壁沿いに5〜6台停められる程度、しかもバイクの駐輪代はRp5000
この横にお店の入口
もともと普通のお家だったような小さな入り口です。

ジョグロの建物がいくつもあります。
塀の内側は竹藪で、そのジョグロを囲んでます
メガクニンガンの高層ビルのちょっとはずれとは思えない
お昼ちょっと前だったのですぐに座れましたが、程なく満席。

写真なしメニューで、かなり多い。
BebekとAyamがあって、名前も似たようなのが多くて違いがわかりにくい...
どれが良いかおすすめを尋ねたら、Bakar かGorengか聞かれたのでBakarで
入り口に炭火焼きする場所があり、そこが忙しそうだから
ここはBakarでしょ
Bebek Bacem Bakar Perdikan
サンバルとご飯がセットになってます。
バナナの葉に包まれて焼いたBebek
辛くない甘くて濃い照り焼きみたいな味
これで鶏もも食べたら美味しいはず

口コミには(ジューシー)ってかいてあったけど、こっちのBebekだから、日本人が思う[ジューシー]とはちょっと違う
御飯食べるのに、一本じゃ肉が少ない。
辛くないからもっと食べたい感じ
最近あっちこっちで試してるTafu isi
思ったより一個が大きい。
衣が分厚いので豆腐と野菜より衣食べてる感じで、好みの問題ですが私はあまりここのは好きじゃない..

他にも揚げ物はオススメっぽかった。
みんな何かしらシェアして食べてたので....
ココナッツウォーター頼んでる人が多かった。

ジョグジャカルタのWarungのようですが、メガクニンガンという場所柄か、この風情の店にしては一人当たりの金額はRp100000ちょっとになるので高めだとは思います

来てるお客さんも周辺のオフィスの人や、わざわざここを目指して来たIbu ibuです。

バイク1台に家族四人乗ってくるような層はいなくて、車でくるような層が多い

ランチタイムは満席なので、待ってるひともいました。

Google mapの口コミにもありますが、車が停められないため、ちょっと離れた場所の空き地駐車場などに停めて10分くらい歩いて来る

お店を出る時、むこうから着飾ったIbu ibuが
「ほんとにこんなところにあるの?」
と言いながら遠くの駐車場から歩いてきてた。
迎えに来てもらう時も、車を路上で待たすことができないので、雨ふったらアウト

Bebek Perdikan
Gg.Susu No.2,Karet Semanggi,Kecamatan Setiabudi,Kota Jakarta Selatan