苺のジャパニーズスイーツやさん[Hina Sweets Kitchen] | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ

「あそこおいしいですよ」と戻ってきてから結構聞くお店、

Jl Melawaiのカモメビル横に新しくできたGahyo Korean BBQと富士寿司(チカランにもともとあるお店)

そっちにはまだ行ってないんですが


ビルの一階入り口脇にできた小さな持ち帰り用のお店

Hina Sweets Kitchen
なんと16:00オープン!
なんでもそうだけど、頼む前に作ってるとこも一回は見たいし、
生クリームのクレープをデリバリーってどんなやろ?とけないの?と思ったので、まずは一回は直接買いに行ってみる
メニューは3つ
とりあえず全部注文
できたばかりだから、厨房きれい
18:00頃行きましたが、多分本日の一番のお客さん

クレープは注文してから焼くのですが、あったかいクレープに生クリームとカスタードを包んで、デリバリーするとドロドロにならないのかな?と思ったけど、ちょっと冷ましてから包むみたい

ドリンクの蓋付きカップに入れてくれるし、夕方からの営業で気温も涼しくなってるから、よほどの長距離じゃなかったら大丈夫な気はする
左が白で、中身がチョコ
右がピンクで中はクリーム

焼いてるから茶色いですが、皮はピンク
包み紙もいちご柄でかわいい
【Mochi 鯛焼き】なので、中身は和菓子の求肥みたいにもちーっとして、外側カリっ

なかはクリームなんですが、中身がいっぱい過ぎなくて私は好きです

これも苺の包み紙(見えないけど)
クリームたっぷりで、苺も中まで結構入ってる。
それよりも皮!
皮が、クレープで想像する柔らかいやつ!

モールでもどこでもあっちこっちにあるクレープ屋Dcrepes
中身がおかず系の種類が多いし、皮がバリバリで
「これじゃないねんなぁショボーンと...
それが良い人もいるだろうから、好みの問題ですが

クレープといえばコレ!って想像する皮にクリームと苺!
これRp40000
安くない?

これは全然アリ!オススメ!

もう一つのメニュー(苺スムージー) 
これも苺の味がちゃんとほど入ってて、Rp30000!安すぎる
最初はストローで吸えないくらい固いので、すくって食べる感じですが、味は美味しい。
デリバリーで届く頃にはちょうどよくなってるはず!

二時くらいから営業してたらおやつの時間にちょうどいいし、買い物ついでに寄れたりするんだけど、外が暑い時間だとクレープとスムージーはドロドロになるだろうから、それを考えると16:00なのかも

Hina Sweets Kitchen
16:00〜24:00
イートインのスペースはありません
★月曜日休み
★Go-foodのみ(17:00からで店頭より高い)
→Grabは近日中にスタートするそうです
PVアクセスランキング にほんブログ村">PVアクセスランキング にほんブログ村