柔らかポークリブ❮Hog Wild❯ | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ

土日がいつも【ただいま混んでます】表示なので、行きたいけどなかなか足が向かなかった

「予約すればいいやん」ってそれだけのことなんだが....


今でこそ、豚肉食べるとこ色々増えたけど、豚肉なら前は❮中央から北❯って感じでした。


ただ、タンゲランにはいっぱいある!

ジャカルタよりイスラム教色が強くて、ラマダンとかになるとお酒とか厳しいのに!

Hog Wild Serpong
バリのクロボカンにもお店があります
BBQ用のでっかいグリルがあるので、壁はない建物
日本と違って日陰さえあればそんなに暑くないから無問題!
牛肉のメニューもありますが、ウリは豚肉なので豚の絵やモチーフいっぱい

私はお酒飲まないのでアルコールの有無がお店選びの条件に入らないので、普段あまり気にして見てないけど
ここは飲みながら食べる店!
そもそもBabi🐖だし、ムスリムあんまり来ない
お酒のプロモあります!
サッポロBuy1get1だって

看板メニューのポークリブは二種類で❮Wicked Ribs❯❮Dare to Ribs❯
Wicked RibsはBBQソースでマリネしたもので、お店の人も"ピリ辛“だと言う。
こっちの人が"ピリ辛“というくらいだからきっと辛い!
Dare to Ribs
蜂蜜と生姜のソースで辛くないというのでこちらにしました
500gは多いかな?と思いましたが、骨付きの重さなので、四人で分けたら一切れづつです。

これがナイフなくても骨からほぐれる柔らかさ!
少しピリ辛ですが、これは美味しい!

ポークリブには1つを選べるサイドディッシュがついてます。
▪ハンドカットポテトフライ
▪スイートポテトフライ
▪マッシュポテト▪ご飯

ハンドカットポテトフライにして、これはこれで美味しかったのですが、このお店で人気なのはどうやらスイートポテトフライだったらしい

食べ損ねたわ~
500gが意外と多くないので、もうひとつオススメ聞いたら
Pork Berry
皮はパリパリでおつまみみたい
ただ....やっぱりだよ
薄切りなら気にならないけど、厚切りはかなり重い
味は塩味で濃くはないけど、脂がすごい!
骨がなく500gだからポークリブより多い。
辛いけどサンバルマタと一緒に食べないと重い...美味しいけど

ビールとかと一緒に食べたら美味しいんじゃない?と思う

口コミにジェラートも美味しいとあった
私はチョコミントにしたので(なんかさっぱりする気がして)わからなかったですが、塩キャラメルとかクリーム系のは「濃厚」だったらしい

Hog Wild - Serpong
Ruko South Goldfinch SGA 039 The Springs, Cihuni, Pagedangan, Tangerang Regency, Banten 

✴️最近自分であれいつ行ったっけなーと記事が探せないので、テーマに【ジャカルタ観光として】を追加して、整理しました。
テーマごとに探せます