FLONA 2023南国植物の園芸展示会 | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ instagram@spis_mix

これ目当てに行ったんではなく、別件で近くに行ったので立ち寄った

FLONA 2023
真ん中遠くに見えてるのがLapangan Bantengにある
Monumen Pembebasan Irian Jaya
イリアンジャヤ(西パプア)解放記念の像(横っ面ですが)

植木は買わないにしても、見るだけならまぁまぁ楽しめる園芸展示会

奥の建物はボロブドゥールホテルです
昼間はとにかく暑い!
小さいブースから大きなお店まで、多分100近く園芸のお店が出てきてます
サボテンやさん
買わないけどこれくらいやったらいいかなーって気になる
果実つきのマンゴーの木 

盆栽やさんもいくつかあって、形を整えるのが楽しみなのか?モシャモシャの葉っぱの状態で購入するみたい
ジャカルタ各市が作る庭の提案
⬆️これはツリーハウスのある庭で確か西ジャカルタ
都市緑化をすすめる中央ジャカルタのコーナー
前も北ジャカルタはこんな感じだった気がする。
船に乗り込んで撮影できる北ジャカルタのコーナー

賑わってたのが、
ラグナン動物園のブース
この中は涼しいです。屋根もあってエアコンついてる。
肉食動物の紹介
多分、剥製??
草食動物の紹介コーナーのカバの皮膚が何気に傷ついてて生々しかったので...
子供用に、ほんとにほんとにミニミニな熱帯魚(海の世界はこうなってます)の水槽とか、
小猿やウサギと触れあえるミニミニコーナー(昼間は暑くてウサギはでてなかった)

インドネシアっぽいフラワーアレンジメントの学校の紹介も
ここはこの場で体験もできる(有料)
これとか誰かに送りたい

胡蝶蘭もいっぱい、サボテンから大きな果樹まで南国らしい植物がたくさんあります
花の名前は知らないけど
このイベントをメインに行ったら、サクッと見終わってしまうので、
もし行くならなんかのついでに行って見るのがいい

夜までやってるので、噴水ショーとセットとか?夕方からは涼しいし

ご飯とセットにするとかー、車も停めて歩いていけるし


FLONA 2023は10/16まで
Lapangan Banteng 
Jakarta, Central Jakarta City, Sawah Besar, Pasar Baru

PVアクセスランキング にほんブログ村">PVアクセスランキング にほんブログ村