Galeri F.Widayantoで展示会「Fun of Fun」 | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ

インドネシアの陶芸家で、好きなF.Widayanto

イナクラフトなど政府主催の手工芸イベントでも入口のメインの展示に使われたりします。


ジェンガラの陶器があまり好きではないので、在住中には取り分け皿とクリーマーくらいしか買わなかったすが、Widayantさんのとこは今まで定期的に自分で作りにもいったし、買い物によく行った。


本帰国前にもちょっと買い足しましたが、ちょうど

「もうひとつC&S買っとけばよかったなー」

と思ってた。

ジャカルタでの行き先としては、時間かあったら...というところだったが

1/2から21(土)まで19回目の個展【FUN with FUN】がタイミングよく開催

ちょうどChillaxに友達と行くときに、ギャラリーの前を通りかかったので
「あぁー、ちょっとここ寄りたい!」
Widayantoさんの宗教はわからないけど(たぶんキリスト教)、いつもイスラムの聖人の名のプレートや十字架のレリーフなど宗教的な作品がいろいろ展示販売されていますが、
おそらく今回は旧正月にむけての作品の展示になってるんだと思う

今回の個展は中華や仏教的なので、ゴテゴテしてるんですが
建物内の装飾はやっぱり素敵


こんなんしたいけど、マンションじゃなぁチューチュー
前からあったかもしれないけど、今回気になったのは
この
カーテンのまとめ方かわってるなーって、窓回りの葉っぱもすてきだけど
⬇️⬇️竹の棒に陶器の飾りがついたもの
「これ売ってるの?」って案内の人に聞いたら、
「下のショップにある」というので
「これは日本でも使える~🎶」
今回おかわりしたのは、
この竹の棒とティーポット型の豆皿、当初の目的だったC&S

まぁ、Widayantoさんの陶器は好き嫌いあると思いますが、ちょっと和の雰囲気もあって、洋食器みたいにセットで揃えなくても『民藝』の雰囲気でバラバラでも素敵なので、ちょこっとずつ買い足してます。

Galery Keramik F.Widayanto
Jl.Taman Setiabudi 2 No.11.Kuningan.Setia Budi 

PVアクセスランキング にほんブログ村">PVアクセスランキング にほんブログ村