ジャカルタに戻ってきてまず買いにいったもの | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ instagram@spis_mix

インドネシア的なことがあったら、書いて細々く続けていこうとやってるわけですが、前回投稿から一ヶ月

日本に普通に生活してたら そんなにインドネシア的なことはそうそうないわけです

五年半ぶりの日本の生活ですが、情報収集のインスタはインドネシアのことばっかりで
4ヶ月離れてますが、なんとなく情報が入ってくるので
「あっ ここいきたいな」
「あー、あれ買っといたらよかったな。次いったら買おう」
とマークだけはしています。

だんなさんがジャカルタにいるので、おかわりのチャンスがあるわけです


で、ウェーイ✌️

二日早めに冬休みとることにしてジャカルタいりしました


テンション高めで夜中にアパレルついたわけですが、

起きてとりあえずお馴染みのモールパトロール


インドネシア行ったらマストで買おうと思ってたもの

ワコール


日本でワコールのブラジャー買ったら高いよ💰💰

陶器メーカーと同じく、ワコールの縫製工場はインドネシアにもあって、タイやインドネシアのワコールは安い!

「下着は日本人にはあうやつないよな」とおもって、ジャカルタにくるときや一時帰国のときには日本で買ってきてましたが、

「ワコール安いよ」ってタイからスライドしてきた人から教えてもらった。


•はくだけで燃焼するガードル

•すごいスタイルがよくなる

•夏にさらっと、すごい涼しい素材

とかじゃない、ベーシックな普通のものならインドネシアのワコールで充分


日本むけのと縫製ラインは違うし、デザインも違うので全く同じではないし、

日本のは、冬の新作は服にひびかないのでゴージャスなレースが多い

ノンワイヤーやスポーツむけのものが多く、サイズはアンダー小さめのが豊富なので試着はいる。

もともとの価格がワコールのブラジャーでRp350000前後(2980円くらい)


だいたいいつも割引ある

今回は 35%OFF!

ブラジャーは消耗品です

定期的に新しいのが必要

日本だと二つの値段で、インドネシアだと6つ買える!


今回、

「これ買っとけばよかったなー」「これ買って帰ろう」と思ってるものはなんですか?

とみんなに聞かれたけど、

インドネシアっぽいものでもなんでもなく

ワコールのブラジャーです!


そして新年にむけて髪も切りに行った

日本の美容院ね、アプリで予約とかめんどくさいんだよ

まだ行きつけとかもないし

いつものガンダリアで散髪😃✂️✨

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村">にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村">PVアクセスランキング にほんブログ村