Kayu kayu プロデュースの127 Cafe/WAHA kitchen | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ instagram@spis_mix

わざわざここを目掛けて行くことはないんですが、

今まで頻繁にJl.medan merdekaに通っていたので、あの辺りで気軽にぱぱっとご飯食べやすい店が貴重なのでご報告


火曜日に用事終わって時間があまりない場合は、タムリン~Sudirmanに入ってしまうと家まで帰った方が効率が良いので、ついつい昼ごはんを食べ損なってしまう。

最近は

Sarinahがリニューアルオープンして飲食できる店ができたけど、工事中は

ここを利用することが多かった。


帰るルート上にあるのが一番使いやすいし、インドネシア料理の気分じゃなく、お腹ペコペコでスタバとかでは足りない..っていうときのために

「どっかないかなぁ」とマークしていたお店

Tanah Abang近くにホテルが集まってる通りがあるのですが、そこにあるデザイナーズホテル
Hotel Kosenda 
ホテルのクチコミ見ると日本人の書き込み多くて驚いた

WAHA kitchen(レストラン)
127cafe  (ホテルのカフェ)
AWAN lounge(Bar)
バラバラのものですが、場所は同じ

一階にSerpongでは有名なレストランがプロデュースしてるレストランがあります。

今でこそタンゲランのSerpong周辺はおしゃれなお店がたくさんできましたが、来た当初はまだIKEAもできたばかりで、あの辺りだと

ここがまぁ、インテリアが素敵で有名な定番のお店でした。


ホテルの入り口も小さいので、外から見ただけではおそらく気がつかない

ホテルのフロントとレストランの会計は一緒みたいです。
ルーフトップBarもありますが、そこは今回は見に行かなかった

木の家具を中心としていて、1テープルごとに違うインテリアのリビングみたいです
宿泊客もいるだろうし、夜は多いのかもしれないけど、平日の午後はすいています

いやぁー、こんなところにこんな店があったなんてー
夜っぽいけどお昼です。


座席は結構たくさんあります。
ここ穴場だわぁ
内装すてき、場所柄かキラキラし過ぎてない。

ジャカルタのまちの風景、店内には外が見える窓がないからかもしれないけど、壁面かわいい
インドネシア料理以外~と思ってたけと、涼しいとこにゆっくり座ってホッとしたいから⭕
アラカルトメニューの方になんかわからんけど、珍しいものがー

YOKOHAMA ナポリタンだって
ナポリタン自体ひさしぶり

ナポリタンってナポリにない食べ物じゃなかった?天津飯みたいに...
日本食じゃない?
この雰囲気でナポリターン
充分です♥️

もっと早くに来てればよかったー

Hotel Kosendaのカフェレストラン
WAHA kitchen(レストラン)
127cafe  (ホテルのカフェ)
AWAN lounge(Bar)
PVアクセスランキング にほんブログ村">PVアクセスランキング にほんブログ村