切り替わりつつあるインドネシア色々 | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ

JABODETABEKがレベル2に下がりました。
ワクチン接種が進んでいるということで、いろいろ変わりつつあります。 

【モール、ショッピングセンター】
▪12歳未満の訪問者は、両親の同伴が必要です。
特に6〜12歳の子供は、一回目の予防接種量の証明書を提示する必要があります。  
まぁワクチン接種が進んだから緩和する方向なったわけですが、これはモールによって厳しいところと緩いとこがあります。

▪ 21:00までの営業。  ▪Pedulilindungiアプリケーションを使用してすべての訪問者と従業員をスクリーニングする必要があります。  
▪子供の遊び場と保護やケア施設は、健康上の理由でワクチン接種できない場合を除き、アプリで緑色の表示のみ入場を許可されています。 娯楽施設は、特に6〜12歳の子供に対して、完全な予防接種の証拠を示すことを条件に開かれます。
スキャンできないのでいつもスクショの証明見せてますが、隣のモールでもアパート~の入り口以外はパスポートとの照合をされます

【 映画館】
▪12歳未満の訪問者は保護者の同伴が必要で、特に6〜12歳の子供は健康上の理由でワクチン接種できない場合を除き、一回目の予防接種の証拠を表示します。 
▪最大容量 70% 
▪ PeduliLindungアプリケーションの緑色のカテゴリのみが許可されます。

映画館とか今まではどうでもよかった。
鬼滅以降見に行きたい日本映画もなかったし

それがついに
呪術廻戦 0か3/16からインドネシアで一般公開
ただし、インドネシアでは13歳以上の年齢制限ありの映画です。

鬼滅も12歳以上の限定でしたが、そのときはワクチン証明はまだなかった。入り口で12歳かどうか口頭で聞かれただけだった。

今回どうなるのか?
13歳以上だとワクチンは既に二回接種してるはずなので、そこの確認されるのかどうか?

チャレンジするのみ

先週の土曜日から始まった
土日の5:30~9:00Sudirmanからモナス手前の交差点まで、Pop Up Bike Lane
自転車専用道路は既にありますが、車線を一列潰して自転車レーンに

道においてある公共のレンタル自転車使ってみるか

ボゴールも奇数偶数制から夜間通行止めに切り替わりました。
先々週だったかプンチャックのものすごい渋滞がニュースになってましたが 
またボゴールに行くときにルールは調べよう。(土日には行かないと決めてるから)

PVアクセスランキング にほんブログ村">PVアクセスランキング にほんブログ村