(Bintaro)Ayam Bakarを伝統的な雰囲気のレストランで | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ

隠れた名店?

いや、ただ自分が知らなかっただけ、Bintaro 住まいの人は知っている


Bintaroあたりで食事するのにちょっと雰囲気のあるインドネシア料理店


だいたいみんな一回は

【Tealaga Sampireum】

【Putera Lombok】

このあたりは行くんじゃないでしょうか


学校に近いのに、行きも帰りもお店の前を通ることはまずない


こんなとこにこんなレストランがあったなんて!


これは道路から見えますが入り口はその横
結婚式なども行われる大きいレストランなので、駐車場も結構広い
入ったら
「なにここー!いいやーん」
ちょっとレトロなシャンデリアとか
壁がない伝統的なJogloっぽい建築とか
「素敵やーん口笛

木彫りの大きなコモドドラゴン?
→友達はオカトカゲと

ちょっとキモいくらい大きな鯉が泳ぐ池
真ん中に壁で囲われた個室もありますが、基本は壁がないテラス風のインドネシアらしい造り
暑くても、日陰だと涼しい

なんせ、このご時世ですから...
壁がない、室内じゃない、風とおる
インドネシアのこの造りはいい...

個室はテーブルにお花やランプなんかもセッティングされた会食やってて、着飾った人たちもいます

外から見えていた屋根のある壁はこのグループ席

超度ローカルなwarungみたいな感じなのかと思ったけど、どっちかっていうと割りとちゃんとしたレストラン

ここのメインである
【Ayam Kampung】
インドネシア料理店だとシェアしてたぺる系が多いですが、ご飯とセットで1プレートになっているメニューがあるのが、今はありがたい

オススメマークがついてるAyam KampungとNasi merahのセット“Timbel Komplit Nasi Merah“
ももか胸か選べます

赤米は美味しかったし大きいので、Ayam追加しても食べれたなぁ
(インドネシアの鶏肉って細身)

セットでついてるスープが美味しかった。 

ここが「ローカルっぽいな」と思うところは
ソフトドリンク頼むと、基本は氷が入ってない

氷だけ別に頼まないといけない。
提供される時は飲み物の中に入ってます

一応スンダ料理のレストランなので、Ayam Bakar以外にもたくさんあります。


こちらの建物はエアコン効いた席で、大きな会場もあります。


落ち着いた雰囲気のインドネシア料理のレストランがこんなところにあったなんてー

Bintaroの学校周りも、2018にP◌Aでしょっちゅう通ってた時に比べたら、おしゃれっぼいカフェとか買い物するところもすごい増えました。

ちょっと時間潰す場所の選択肢が多くなった。

いい雰囲気ですが、お値段リーズナブル💰

Restoran Ayam Bakar Pak Atok


PVアクセスランキング にほんブログ村">PVアクセスランキング にほんブログ村