(Bintaro)隠れ家カフェだと思って行ったら...❬dadali❭ | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ

時間があるときに行ってみようと思ってチェックしていた住宅地にあるカフェ


一軒家の隠れ家的なのを想像して


写真で見ると、緑がいっぱいでテラス席、平日なら人も少ないだろう...なんて思ってました


よくインスタであがってるのはこのお家のところだったんですが、ちょうど今はレストランに改装中ということ(あと数日で終わるらしい)
カフェのみ隣のスペースに移動
今は飲み物だけの提供です
この店内の飲食スペースは小さいですが、外の席があるから問題なし

よくInstagramで写真を見るからカフェがメインなのかと思ってたら
ゲートから入った敷地全体がアート関連の施設の集まりで
カフェの入り口にも❪ART❫とかいてある
ゲート内は森のようで
森の中にガラス張りの建物がいくつか建ってますが、図書館か?Co-working spaceか?ってくらい中が
丸見え

これはデザイン会社や、事務所などが入っているオフィス棟ですが、見た目におしゃれ

卵🥚が先か鶏🐔が先か

道路から見えないし、知らなかったらただの住宅街
この施設あってのカフェでした。
あー知らんかった

隣には大きなギャラリーがあります。

ゲートの外から見るとわからない

ここもっと宣伝した方が良くない??

アートに関してはよくはわからないけど、見るのは好き
箱を覗いたら....こんな風

今はこんな仕掛けがある展示もよくあるから楽しい
今は【ETERNAL JUNGLE】という展示で、虫とかがテーマ?なのかな
アートだからダイレクトな虫のなにかはなかったです
わりとちゃんとミュージアムshopモアって、お客さんもいたのか驚き👀‼️

わざわざ見に来るような場所にはないですが、JJSに来るときにちょっと早めに来て時間潰すとか...そういうときにいいかも

この二年でJJSまわりにはたくさんお店もカフェもできて、ジャカルタほど道路も混んでないし、意外と立ち寄りたいところが増えてます

dadali


PVアクセスランキング にほんブログ村">PVアクセスランキング にほんブログ村