思わず滞在を延長したホテルPullman Ciawi Vimala Hills (その1) | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ

もともとはジャカルタ離脱中に
外に出ないでホテル内でちょっと遊べたらなぁ
くらいで考えてた


日本人でBogor宿泊といえば

  • R Hotel Rancamaya
  • Royal Tulip Gunung Geulis
  • Aston Sentul Lake Resort
  • Novotel Bogor Golf Resort 

あたりが名前があがるのですが、

「泊まりゴルフで行ったパパが良かったって言ってたよ」

みたいな話が多い


過去にボゴールに泊まりで遊びに行った友人はいなくて、

タマンサファリくらいなら朝早く出て日帰りで遊ぶというパターンはよく聞く



以前ボゴールに泊まりで行った時は週末にジャカルタに戻る前に方向が便利だからということで

Aston Bogor Hotel&Resort 

で、Salak山の方のAstonに泊まった



まだアップしてないですが、最初のプンチャックのホテルは問い合わせたところ、乗馬やアーチェリーなどのアクティビティは週末しかやってないということだったので、このホテルは平日でもやってますよと返事があり、尚且つジャカルタ帰るときに車がつかまりそうな場所もちょうどよかった。

値段も手頃で数日滞在するにはもってこい

そんな理由で選んだホテルでした

だから期待以上だったもんで、かなりの満足で、思わず延泊


その分写真もいっぱい📷

インスタからDMやコメントで問い合わせもいろいろあったので、もっと後に投稿するつもりだった記事を早めにアップすることにしました

【まわしもんか?】ってくらい細かくリポートします!

Pullman Ciawi Vimala Hills Resort Spa & Convention
ゲートから入ったらVimala hills resortの敷地で

そのなかに公園や、レストラン、住宅のクラスターがいくつもありレンタルVilla のゾーンもあります。
Pullman Hotelはゲートから1.5kmにあります。

このエリアだけでもジョギングしたり歩いたりできます。
住宅と行ってもそんなに住んでるのは入り口近いとこだけでかなり静かで車もすごく少ないです。
でもそこまで満喫するには一泊二泊じゃ足りない
ホテル内の説明は部屋のTVで見るか、ORコード読み取りでスマホで確認します。

ラウンジでウェルカムドリンク

ホテル施設だけでも造りが複雑

Pullman Hotel内の地図

だいたい標高500m以上のとこにあるので、これに高低差が加わります。


エレベーターの台数も多く、抜け道や階段がたくさんあるので、人がたくさん泊まってるわりにはあまり一緒にならない。


部屋がすごい広いとか、めっちゃゴージャスとかではないですが
どこか日本のような、なんかほっとするくらいの雰囲気
広くて自然の景色が見えるバルコニーがあるだけで、“ジャカルタじゃない感“で充分です
延泊したので、二種類のタイプの部屋を使いましたが、自動的に20度になってONになってしまうエアコン

バルコニーをあけたらONになるシステムなのか、テクニシ呼んで聞いてみたけど手動で暑くなったらONにすることはできないらしい。

夜中はついてなかったから、やっぱり理由はバルコニーか?

FANで風量0
これが最適

温度調整を差っ引いても
オススメポイントは
アクティビティ

リストの一部ですが

【12才までのKIDS用のアクティビティメニュー】

【大人用のメニュー】

これに12才から18才のTeensクラスのメニューもあって、一週間毎日あります。

すべて無料
そしてこのスケジュールに加えて

Grab提携の電動キックボード"Grab Wheel“や、昨年パンデミックになってデリバリーで登場した電動バイク、これも無料で借りられます。


といっても、アクティビティセンターからホテルゲートまでの150mくらいのところを行ったり来たりするだけですが...


体験したことない人は楽しいかも


アクティビティセンターでノートに記入するだけで借りられますし、市中で体験するよりも安全


レンタサイクルも、子供用 大人用あります。

自転車はホテルゲートの外にでていってもOK


ウォールクライミングも専用のシューズもムキムキの係員もいます


これら全部無料!


今はコロナのせいでGYMとSPAはやってません。


大人のエクササイズクラスに参加するとジム内に入れます。

ストレッチクラスに参加してみましたが30-40分でなかなかいい運動でした。

アクティビティのクラスは5人までなので、早めに申し込んでおかないと埋まってしまいます。

ヨガマットは各部屋にも完備されてますので、自分でヨガやったり部屋でもできます
VRのゲームができる部屋(teens room)や、カラオケの部屋もありました。
もとはキッズルーム的な広い部屋だったと思いますが、今は小さい子供が室内で遊べるような仕様にはしてません。(多分感染予防)


その他卓球、ビリヤードなど夜アクティビティセンターが閉まる19時まで無料で遊べるものがたくさん


有料のラジコンレースや、Tシャツペインティングなどもあります。


調べたらR Hotel Rancamayaも平日のアクティビティありましたが、普通はだいたい週末しか子供が楽しめるようなものは開催してないですよね

(シャングリ・ラもそうだった)


平日の常設アクティビティだけでもたくさんあるのに
休日は更に追加の遊びや、レストランでのDJや楽器の演奏なども
土曜の朝はレストランでテーブルマジックもやってました

なるべく人が一ヶ所に集まらないように工夫されてます。

Pullman Hotel内のエリアだけで、坂道5kmのジョギングコースになるような電動カートも走れる道があり、
途中の5つのポイントでいろんなトレーニングできたり
なんせ飽きない!

今回はホテルから出ないでー逃避でしたから、iPadも持ってきてたし、TVとスマホつなぐケーブルももってきてアニメ見たり映画見たりもする準備もしてました

インドアの娘っこはそれでまったりするだけでも楽しんでましたが、「することない」ことない

プールとかまた別ですから

ファミリーだけじゃなく大人だけでも充分楽しめます。

優雅なホテルでのんびり...というよりは、ウェアの着替えも持ってきて「ちょっと体も動かしたい」という人にぴったりです

質問などあったとこ中心に、細かく書きましたが
まだまだあるので、これはまだ続く....



PVアクセスランキング にほんブログ村">PVアクセスランキング にほんブログ村