3.5度目の正直、やっとディーン•フジオカも行ったカフェに行く | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ

結構見てる人が多い"インドネシア イケメンFile"で、「私の好みがわかる」と言われたので、私の好きなタイプではないのはわかると思いますが、ディーン•フジオカのファンではないです。

単なるミーハー魂
ディーン•フジオカが訪れたカフェか近くにある。
これはお店の5/12のインスタからの写真です。

インスタ見てみるとよさそうな感じだったので、速攻行ってみましたが...
月曜日 定休日を見逃していた。
あんまりカフェに定休日ないよねぇー

それで一度目は撃沈...

二度目 チャレンジするも..
工事中で入れなかった。

ようやく、三度目の正直で敷地内に入れた。
Bandit
前に工事してのは、入り口から入ってすぐにこれを作ってたからー

BELLY Bandit
ハンバーガーやさんで、Gatot subrotoから南にはSCBDとここにしかありません。

念願だったカフェは入り口から見えないし..
これはこれで食べてみたい....
MENTENGとかSCBDにあるお店がこんなとこにあるし
中もかわいいし

食事はここでして、お茶だけ飲みに行こう。またしても、カフェにたどり着かず...
ちゃんとセットのメニューもありますが、パンの種類から選んで自分でオーダーすることができます。
字は相変わらずボケてますが、さつまいものフライに

食べ物の写真を撮るのは難しい...
スイートポテトフライは、紫いもです。🍠🍠
(Belly Banditのインスタから)
頼んだのはBandit Coffee バーガー
ソースだと思うけど、ほんのりコーヒーの苦い味がします。

しかもこのコーヒーはアノマリコーヒーを使ってるそう。
パティは大きめで肉厚、

イメージとしては...
肉を叩いて自分で作ったミンチを薄いハンバーグにした感じ。
肉肉しい。
お肉食べてますって感じがちゃんとする。
これはこれで、ここで食べて正解だった。

肝心のカフェは
ひろーい敷地の奥。
どこにあるか聞かないと普通のおうち

敷地内に建物がいくつかと、車をめーーいっぱい停めたら10台くらいは楽勝入るスペース

そのカフェはYamalu
小さい入り口から入ると、これまた緑いっぱいの広い庭、外の席もたくさん。
ジャングルみたい、豪邸。
残念ながら店内は電気もつけてなくて暗かったし、洋楽ガンガンで店員のイケてる女の子が歌まで歌ってたから、くつろぐ雰囲気ではなかったけど....

たまたまそういう日にあたってしまったのかもしれない
全面ガラスばりで緑の庭が見渡せて、眺めは良い。

一個のつもりで頼んだ小さなカヌレは、一皿四個入り

なんだか落ち着かないのは店内だけではない。
庭の裏から建物の中に入る裏口にトイレがあって
裏口のかぎはかけられるけど、中に建物内につながるバスルーム用の扉があり、そこは部屋の方からかぎをかける作りになっていて、トイレ側から鍵がかけられない。

扉開けたらババーンとトイレが見えるわけではないくらい広い
しかもそのドアは廊下にあるので、てで押さえることもできない。

これ、普通の家のバスルームならすごい。シャワールームとバスタブは別。

誰か入ってこないかとヒヤヒヤ。無駄に広いトイレもソワソワする。

いつもはその扉も向こうからかぎをかけてるのかもしれない。お客さんが屋敷内に入れてしまうから

でも今日はたまたま扉が開いてた。

素敵なカフェだけど、断然外席が良い。蚊に刺される可能性高いけど 

ディーン•フジオカもきっとこのお金持ちのオーナーと何らかの繋がりで来たんだろう。

どっちかっていうと、こじんまりした手前のBelly Banditのほうがこじんまりして落ち着く。

三度目、いや直前にハンバーガーやさんに入ってしまったから0.5遅れたから3.5度目の正直でやっとこさ行けました。

Yamalu
BELLY BANDIT
Jl. Deplu Raya No.16, Bintaro, Kec. Pesanggrahan, Jakarta, 


PVアクセスランキング にほんブログ村