この辺に和食のお店めずらしい~"釜飯"Dashi Japanese Restaurant | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ instagram@spis_mix

ダルマワンサあたりに和食のお店、めずらしい~
ダルマワンサスクエアに何軒かあるけど、なんちゃってだから

この辺り韓国人が多いのに韓国料理じゃなく?

しかもちょっとおしゃれな和食のお店
建物そのままで、リノベーション。

新しいお店でライフネシアにも載ってるので、日本人ニョニャ率高し!
入口で友人にも偶然出会う!びっくり

でも席が仕切られてるので気にならない。
字がボケてるのは毎度のことなので、お気になさらず...

日本でちょっと度をきつめにした遠近両用のメガネ👓を買ってきたのに、数回かけて、そこら辺に置いといたらどっか行ってしまった。

こちらでは、水を使うのにウォーターサーバーと行き来が必要で、わりかしめんどくさいし、puristineも大量に"な
なくなってしまう"そうめん""ですが
暖かいそうめんがメニューにあるよ。

体調悪いときとか、「うどんでも重いな」って時にあったかいそうめん=にゅう麺いいな
太巻き一本Rp180000。
高いけどおいしそう...
お昼はセットメニューがありますが、夜は単品のメニュー。
炙り明太子やって!
  バリハイBuy3get1もあるし、これは「よく飲むボスとMY子さんとK子ちゃんに教えなくては!」

なんとお茶dingin が無料のサービス!!
頼んだのは釜飯のランチセット
白い急須のは追加で注文したお出汁。
土鍋にお茶碗三杯分の釜飯入ってます。
キノコ釜飯と秋刀魚釜飯。
この土鍋
うちで使ってるのと同じだと思うんですが、萬古焼の小さい土鍋。
これだと火加減調節しないですぐ炊けるからだと思いますが、スナヤンの"うめな鳥"みたいにあんまり待たずに釜飯でてきます。
"釜飯"ってなんとなく秋の味覚ってイメージ。
日本人ニョニャが圧倒的に多かったけど、韓国人男性がひとりで食べてたりして、(一人ランチするほどオフィス街でもないし)不思議だなーって思ってたら

メニューの監修は日本人みたいですが、オーナーの奥さんかな?は韓国人でした。
この辺りK martもチョンギワもあるし、韓国人が多いから、日本人とあわせて利用する人が多くなりそう。

二階はIgorパティスリーのときのままなので、個室がたくさんあります。
内装もおしゃれな和風なので雰囲気も良い。

ランチ会にも使えそう。
夜に一回家族で来ようー

今度太巻きと、炙り明太子食べてみたい。

Dashi Japanese Restaurant
平日は14:30まででお昼と夜と時間がわかれてます。
Jl. Wijaya II No.122, Melawai, Kec. Kby. Baru, Kota Jakarta Selatan

PVアクセスランキング にほんブログ村

ちなみにお隣のお隣のチョンギワ横にはお肉と韓国食材を売ってるお店ができてました
ちょっと家で食べるには高いから買わないけど
K-martのあるルコ内に、お肉を売ってる店があったけど、そこはしめてこちらに拡大、移動したようです。