(閉店)以前ロールケーキ屋さんだった日本人パティシエのケーキやさん | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ



学校に置いてあるケーキやさんのチラシ
日本人パティシエがいるそうな

日本人パティシエのケーキやさんがなぜ、日本人が多い南ジャカルタエリアじゃなく、タンゲランのしかもJJSからも遠いSerpongに??

気になるから行ってみるー

Serpongのケーキやさんといえば...

Cake Garden
カタカナで書いてある。

このあたりのルコは造りがかわいい、家賃が高くなく広さも小さめで、若いオーナーとかチャレンジしやすいからか、おしゃれなカフェがたくさんあります。

商品の宣伝にも、日本語
この辺り中華系と韓国人が多い、日本人も住んでるけど少ない人言ってもいいはず

みんなここまで来るのかなぁ

日本語プレートの誕生日ケーキ!!
行ったのが休みのおやつタイムだからか、ケースには品数が少なかった。
なめらかプリン~
プリンとチーズケーキ以外は、今日あるケーキの見本だけ出てて、注文すると奥の冷蔵ケースから出してくれます

ロールケーキの種類が多い。
全部で12種類も!
プリン入り、サクラ、バニラチーズ、チョコ、抹茶、ラズベリー、コーヒーetc....
オススメを聞いたら、一番手前のプリン入りだそう
「いやぁー、どれにしよー」って言ってたら、「日本語が聞こえたから」って、日本人パティシエの安保さんが上からおりてきてくれました。

どうして日本人が多い南ジャカルタじゃないのか?」
と聞いてみた

2017年末までpantai indah kapukに🍰ロールケーキを中心にした《Rati rati》というお店をされてたけど、オーナーが手を引いたため、閉店した。ということ

えっ?2017年なら 、私もうジャカルタに来てる。
でも知らんかったー!
2016年 オープン当初の BSDのイオンにもあったらしい

そう言えば、「日本人のケーキやさん」と検索したことがなかった

ジャカルタに来た当初は、まずはインドネシアのいろいろをお試ししてて、特に日本人ご用達というとこを意識して検索してなかった。

他の人のブログを見てないのもある、"whats new jakarta"とか "Now jakarta"で情報収集してたのもあり、一時は北の方を攻めて、でかけてた時もあるけど、
全く知らなかったーびっくり

そのRati ratiが閉店した後、新しいオーナーのもとで、新しくお店を出すことに。
そこがこの場所だったんだそうです。
インドネシアで手に入る材料の中では 、できるだけ良い物を選んで使ってるそうです。

ロールケーキには、インドネシア人が好きな味も....
チーズとチョコの組み合わせは、安保さん的には「??」らしいけど、やっぱりインドネシア人はこの組み合わせが好きらしいです。
あとパンダン味もありました。

焼き菓子も、ラングドシャとか日本人が好きっぽいクッキーなどがあります

いった時にはなかったですが、シュークリームもオススメとのこと

Go-jekなどでデリバリーを頼むと、ケーキはどうしても崩れてしまうそうで、デリバリーアプリには登録してないそうですが、Grab carで商品だけ往復させたお客さんもいるらしい😳😳

GO-jekシュークリームとプリンなんかは、詰め合わせて数頼んでも大丈夫そうだけど...
中でイートインもできます

中にプリンが入ったロールケーキ。
クリーム少なめで、スポンジを楽しむ感じ。
プリンはカラメル部分が、懐かしいプッチンプリンの味がした
サクラのロールケーキも、ふわっと桜の風味があって春らしかった
(ジャカルタは春じゃないけど、一応今4月=春認定)

美味しいケーキやさん二軒もあるし、ステーキ激戦区もあるし、Serpong、開拓しがいあり!!

CAKE GARDEN
Ruko Golden 8, Blok C No.21, Jl. Boulevard Raya Gading Serpong, Pakulonan Bar., Klp. Dua, Tangerang,

Tel.08211429922
安保さん 081298168210
  直接、やりとり日本語でできます。

PVアクセスランキング にほんブログ村