日系ホテル Kuretakeso Kemang | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ

く12月に新しくクマンにできた
日系のホテル呉竹荘クマン
ライフネシアでも大浴場プランとかプロモやってました
2017年8月にチカランにももっと大きなのがオープンしてたみたいですが、大浴場に興味はあるものの、チカランにはまだ行った事がない

ここも会場探しのために偵察、アポイントとっていったら、なんと、館内を丁寧に案内してもらえました

大きな高級ホテルではないですが、
入ったら
日本のホテルのにおいがするー😆😆
宣伝にもあった畳ルーム🎶

畳敷きですよ、畳!
マットレスがおいてあって 、このホテルでは一番高いんですって

部屋に置いてあるお茶が日本のお茶なのと、コーヒーとアメニティの種類が他の部屋と違うそう

お風呂は日本のビジネスホテルやマンションのようなユニットバス
寒々しくないし、なんせ久しぶりに日本のお風呂みた。

レストランは最上階
今はまだ12月にオープンして、ソフトオープン期間中で、宿泊客のため朝食のビュッフェはちゃんとやってるけど

ランチや夜は、メニュー数絞って、開発中なんだそうです。
朝食ビュッフェはRp125000で、宿泊してなくても食べらます。

さば塩とか唐揚げは単品でも定食も可能
ランチだけでも使ってもらえるように、開発中

今も簡単なメニューとお酒は頼めますよ
このレストランも貸し切りにしたり、集まり用に仕切ってビュッフェ方式にしたり臨機応変にやってもらえるそうです

ここのウリ大浴場♨️
チカラン行けば大浴場があるホテルがあるけど、これ近場の、kemangで入れます!


使い捨てのパンツとブラをつけての入浴になります。
男女別れてて、男性風呂は広めで中に

🌳木の香りがするサウナ!!

今は地下の駐車場を通って大浴場に行くのですが、風情がないから近い将来、館内から階段で直接行けるようになるそうです。

お風呂にはセキュリティのカードか暗証番号で入室するようになってます

この大浴場、よくライフネシアのってますが、一人Rp 100000で宿泊客じゃなくても利用可能

日本を好きなインドネシア人とか、泊まるそうで、「裸ですか?」と一応聞かれるらしい

マッサージやスパメニューも今は部屋に呼ぶスタイルですが、館内から直接大浴場にいけるようにするリノベーションの時には、大浴場横にSPAスペースをもってこようとしてるそうです

そうなれば、マッサージ後の大浴場→レストランでビール🍻が可能に!
私はビール飲めないけど
しかもリーズナブルときた

今はまだ数が少ないけと、漫画コーナー(日本の漫画をもってくるそう)
漫画コーナーって、きっと短期の出張者より長期滞在者か、現地在住日本人が喜ぶと思う

こっちのレストランとかホテルにある、壁から異常にでるかの香害のスプレーとかなく、日本のホテルの匂いがするー

建物の半外にある別棟に行く途中にあるトイレ
何がモチーフかわからんけど、壺?

肝心のファンクションルーム、ボールルームは、壁の移動で大きさが変更できて、お値段お手頃。
ここkemangやで?!

ビュッフェもできたり、プロジェクターなどもかなり対応幅広くしていただけるそう

それより、大浴場やな
早速 友達と
「 朝風呂からのビール飲みながらランチ」
の企画をたてなければ!
ちょっとおっさんぽいけど、家から近くて、大浴場よ!朝から飲めるよ!

家ではバスルームがビチャビチャになるから、シャワールームしか使わないので

たまにはザバーっとお風呂に入りたい

実際体験したらまた報告します

Hotel Kuretakeso Kemang
Jl. Bangka Raya No.7 A, RT.2/RW.7, Pela Mampang, Mampang Prpt., Kota Jakarta Selatan