JJS帰りに銀だこ | sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

sehari-hari~ジャカルタ生活日記と日本のインドネシアネタ

2017年4月~インドネシアのジャカルタへ

ジャカルタのいろいろな情報話題を日記として記録→2022年8月に本帰国しましたが、
2023年9月から再度ジャカルタ生活へ

Bintaro のJJSの帰りに高速乗る方向に曲がる手前の左側の小さなモール
Living Plazaの外壁に随分前からでてた

築地 銀だこ
         coming soon
とうとうOpenしました

関西人にとって "たこ焼き"とは、地元のどこの駅にも、通学路、商店街、住宅地に...どこでも身近にあると思うけど

それが千葉に引っ越したとき、たこ焼きやとお好み焼き屋さんが どこにでもある店ではなく

千房、銀だこ といったチェーン店でモールや百貨店など、わざわざ食べにいかなくてはならない食べ物になった

ジャカルタにもたこ焼きは、なくはない
でも、学校帰りに"たこ焼" この感じがいい!

銀だこファンではないけど、それは楽しみ
クマンにもありますが、たこ焼き食べに行くこともなく、どちらかというとビンタロの方が身近....
タンゲラン2店舗目、そんなにお客さんがいるモールではないから、夕方寄ったら暇そうだった


味は3種類
確か日本の銀だこもいっぱい味があった気が..(あんまりいかないので覚えてない)

もちろんチョバはまずソースでしょ!!
オリジナルでしょ!

生地(タネ)の量とか気になるけど、銀だこってこういう焼き方なのかもしれない....

もっと溢れるくらい入れてほしいとこだけど...
技がなくても勝手に動く鉄板で、丸くなっていく😮😮
だからあふれるほど生地いれないのか??

まわりがカリカリタイプのたこ焼き!!
ソースの塗りが少な目な気がするのは、このカリカリを活かすためか??

「ソース多目で」とお願いしたいとこです

たった14個でRp100000超え!!
高い、たこ焼き高い!
でも、学校帰りにたこ焼き食べながら帰る!!

ビンタロのこの場所なら、家に持ち帰ってもあったかい😚😚

たこやきうまし!!

でも焼くのに時間かかります
Living Plaza Bintaroです